さだまさしコンサートツアー2010「予感」

昨日、サンシティ越谷で行なわれたさださんの新しいツアー「予感」の初日に行ってきました。

まだ初日、と言うことで詳しく書けないのがもどかしいですが、やっぱり行ってよかったです。

まあ、なんとなく皆さんももうお判りでしょうが、メンバーも一新され、本当に「新たなる第一章」の幕開けに相応しい、素晴らしく素敵な、大人のコンサート。

楽器の数や音の大きさが少ない分、さださんのギターと歌声がとてもよく聴こえます。

前回のツアーも「贅沢な」コンサートでしたが、今回のツアーはまた違った意味で「とても贅沢な」コンサートでした。

トークも絶好調なさださん、お初のメンバーはこれから大変でしょうね。

初日ネタを少しネタバレすれば・・・「去年の6月20日もこの越谷からツアーが始まりました。もう初日って緊張するの・・・初日だけ来月にずらせないかなって」

「今週はアルバム「予感」が発売されてテレビにずっと出てた。「特ダネ」なんて3時半起きで、6時半にはリハーサルだったんだから・・・」

「昨日リハーサルで、今日初日、まあ、リハーサルで疲れてるから初日は疲れがたまってね~
今日の曲全部決まったのだって今日のリハーサル後だったからね。だからこのツアーがこれからどうなっていくか、我々も楽しみです。」

と、このような話・・・あとは時事ネタから大切な話まで、歌にトークに、とても元気なさださんでした。

休憩なしで17:05~20;00・・・初日ってこともあるだろうけど「3時間」は健在でした。

さださんの弁ではないけれど、このコンサートが今後どのように「進化」を遂げていくかが楽しみです。

「セットリスト」など、詳細はツアー終了後まで、お預けです。これから行く予定の方は「期待」大にしてくださいね!!

"さだまさしコンサートツアー2010「予感」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント