さだまさしコンサートツアー2009「美しい朝」今日からスタート!!

さだまさしさんのレギュラーツアーが今日、サンシティ越谷市民大ホールで初日を迎えました。

ここ数年、ツアーの初日にはずっと参加していたのですが、その記録も「会員先行抽選はずれ」により絶たれました。
「記録は破られる為にある」・・・何処かのスポーツ選手の言葉通りですね。

で、私のコンサート初日は6月24日、川口リリアに参加します。

最新アルバム「美しい朝」を携えて、昨年に引き続きレコーディングでは既に常連の素晴らしいミュージシャンを従えて、さてさて、どのようなツアーになりますやら・・・

前回「Mist」ツアーでは最新アルバムから全曲が披露されました。出来れば今回「美しい朝」からの曲も全曲聴きたいですが、どうでしょうね。

そうそう、、昨日「サンシティ」のホームページで「さだまさしコンサート」終演予定19:00、となっておりました。まあ17:00スタートですから、普通のミュージシャンなら19:00で終わるのでしょうが、さださんが2時間で終わるとは・・・?

今日初日に参加された方、「ネタバレ」にならない程度に今日のコンサートの模様をお聞かせ願えれば嬉しい限りです。

昨日のフジテレビ「親父の一番長い日」見ました。
「昭和の香り」する2時間ホームドラマ・・・って言う感じでしょうか?
伊藤淳史さんの「兄」がドラマの語り部として物語の進行をしていましたが、優しいお兄さんでしたね。
ただ、モノローグがあまりにも歌詞まんまってのはどうでしょう・・・

父親役、国村隼さんと娘役の長沢まさみさんとのやり取りは喧嘩のシーンも含めて軽快で面白かった。
私は大河ドラマで「妖艶」「不思議」な存在感のある役どころの長沢さんしか知らなかったので、「普通のお嬢さん」役が逆に新鮮でした。(まッこれはこれで{普通}じゃあないか、最近、あんなに父親と本音で対する娘って居ないよなあ、逆に真っ向から娘に相対する父親も居ないか・・・)、恋人役の高岡さんってたしか「宮崎あおい」さんの旦那様でしたよね?

予想外の展開はちょっとびっくりでしたが、それなりに楽しい2時間でした。
しかし、さださんのあの役は・・・?

今日のコンサートトークでもこのドラマの話は出たのでしょうね~

"さだまさしコンサートツアー2009「美しい朝」今日からスタート!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント