Birthday

第58回紅白歌合戦の、各歌手歌唱曲がNHKより発表されました。

で、我らがさだまさしさんは「Birthday」に決まった。
これはやはり、今年度白組司会者、笑福亭鶴瓶師匠の猛烈なアタックに遭ったことが大きいのだろうか?。
たしかにさださんも去る東京のコンサートのトークで「鶴瓶ちゃんがバースディ歌って、って何度も電話を貰った」とお話されていたから、NHK製作サイドも鶴瓶師匠の熱意にほだされたのかもね。

お後の歌手のみなさん・・・あみんは「待つわ’07」、久しぶり寺尾聡さんは懐かしの「ルビーの指輪」、秋山雅史さん「千の風になって」、話題の中年フォークシンガーすぎもとまさとさん「吾亦紅」(さださんの同名曲とは違います)馬場俊英さん「スタートライン~新しい風」
徳永英明さん「恋におちて」、平原綾香さん「Jupiter」

紅白らしいのは北島御大の「帰ろうかな」和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」

後の若い方の唄はま、判りません。演歌はね殆んど判るけど・・・女性陣の若手は数十人がユニットを組んで歌ったり踊ったりするようで、まあ「賑やかし」としては宜しいんじゃないでしょうか?

本当のお楽しみはこの後の「年の初めはさだまさし」で、この中ではどんな歌を唄ってくださるのか?私も一曲リクエストを出しました。
ギター一本でしっとりと、それで居てかなりのメッセージのある歌です。取り上げてくださると嬉しいのですが・・・また競争率高そうですしね。

と言う事でいよいよ今年もあと11日です!!

"Birthday" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント