「夏・長崎から」DVD通販案内

今日、「まさしんぐWORLD」から「夏・長崎から」DVDの通販案内状が届いた。

封入のパンフレットには「夏・長崎から」20年の歩みと共に懐かしい写真が一杯。
10本のDVDに1987年の初回から2006年の昨年まで、「夏・長崎から」でさださんが歌って来られた歌やトークが満載である。

20年前のさださん・・・若い!!このDVDは「夏・長崎から」の20年史であり、さださんの20年史でもある。サポートメンバーなどの変遷も見える。

初回の時のNHK放送分は私のビデオはまだベータマックスで録画したものだった。
NHK総合で放送されたものはたぶん全て録画した筈だが、例えば台風や地震と言った自然災害や特殊なニュースが入ったときなどは映像が縮小され余白スペースにニュース情報が流されていたりとかもある。

まして総合テレビではダイジェスト版での放送だったので今回のDVD は正に「買い」なのだ。
問題は価格¥38000なり・・・分割でもよい事になっているが・・・さてどうしよう。

まあ、今年、当初「広島から」なら行けるかも、と思っていたのも断念したし、それをおもえばDVDの方がお安いのだが・・・みなさんはどうされますか?

等と言っている間に「まさしんぐワールドコンサート」も大阪、名古屋を終わり、残すは東京フォーラム2days・・・大阪に参加された方のブログでちょっとばかりネタバレがあった。
それによるとリクエストの募り方やトークの決め方がかなりユニークなようだ。
それと事前に募集された上位100曲のランキングもずっと首位をキープしていたあの曲が他の曲にその座を奪われた・・・らしい!!(どちらが首位でもファンとしては納得ですが・・・)
でも、とても良かった。叉さださんから元気を貰った。と書かれていたので、これから東京フォーラムへ行く身としては期待が叉一段と高まっている。

私が事前リクエストの応募した曲は果たしてランキングされているだろうか?
当日はどんな曲が聴けるだろうか?後3日後である。
DVDはそれから決めよ!!

"「夏・長崎から」DVD通販案内" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント