「美しき日本の面影」ツアー9・22「さいたま市文化センター」

今回のさだまさしさんのツアー「美しき日本の面影」、何とこの間初日を見たばかりなのに、もう2度目へ行ってしまった。

画像
今日の会場「さいたま市文化センター」

開演18:10~終演21:15 二部構成 休憩有り(10分~15分)

アンコールは2曲 

全体に大人なイメージのコンサート、初日と同じで今回のツアーは最新アルバム「美しき日本の面影」を中心に据え、懐かしい曲からこれぞさだロックまでコアなさだファンには垂涎のコンサートだ。又、テレビ、ラジオのさださんしか知らなかった人には是非、「あなたの知らないさだまさし」を堪能してもらいたい。きっとあなたもさだワールドの虜になってしまう。
そして最新アルバムを買いたくなるのだよ~(って宗教団体の勧誘じゃないんだから・・・)

ステージセットもシンプルな中にも照明と連動して、幽玄な世界を醸している。
なにせ、さださんのギターが良いよ。宅間さんも大活躍!!

今日の御当地ネタ・・・さいたま市文化センターは2002年以来4ねんぶり、との事
「さいたまし」と「さだまさし」語感が似ているので「し」の音を聴くと自分が呼ばれているような気がする。そう思っていたらもっと似ているのがあった。「さやまし」(狭山市)
でも、このあいだ「ごもくめし」(五目飯)で反応してしまった。byさださん

曲も幾つか入れ替わっていたり、曲順が変わっていたり、トークも初日とは少し(と、言うか結構替わってたな~)違う話があったり、だから私のように何度もコンサートへ行くリピーターの方も結構新鮮に楽しめる。

コンサートはまだまだ序盤、これからもきっと進化し続けて行くのだろう・・・と思うと又、行きたくなってしまう。ホントまるま中毒・・・もうこれに罹ったら特効薬は「コンサート」と言うワクチンだけなのだよ~。

これから参加予定の方も、もう2度目、3度目予定の方も、まだまだ楽しめるさだワールドへ、いざ!!

"「美しき日本の面影」ツアー9・22「さいたま市文化センター」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント