風邪

朝から風邪気味である。私の周りは結構多いので会社が感染経路なのはほぼ間違いない。
みなさんはいかがであろうか?まだの方、お気をつけて・・・

そんな折に散髪に出かけてしまった。年末はいろいろあって、今日位しか行けないと思ったのでちょっと無理をした。しかも初めての店!!勤め帰りに発見した「安さ」が売りのような、昔ながらの床屋さんと言う感じの店。店員さん同年代と思われる男性1人、お客さんが一人、散髪の最中だったが、こう言う「安さ」が売りの店は仕事も速いのでそのまま終わるまで待つ。常連さんらしく店員さんは良くおしゃべりしていたのだが、これが間違いだと気づいた時は後の祭りだった。
前の方が終わっていよいよ私の番、その店員さんは初めての客の私にも気さくに、と言うかなれなれしく話しかけてきたのだ。よーするに誰とでも親しく話をする人なのだな。まっ接客業だから仕方ないのだろうけど。だが、私はこういう手合いの人が実は一番苦手なのだ。出来るなら黙って黙々と仕事をこなして貰いたい。何度か通う内に自然と打ち解けるなら良いのだが初対面で、しかもこちらが聞いてもいないのに店員さんのプライベートな暴露話を聞かされてそれに同意まで求められてもてきとーに曖昧な相槌を打つしかないではないか・・・思ったとおり仕事は速かったから小一時間で開放されたけどね。ただ「安い、早い」はやっぱりちょっと仕事が粗いね。次回はどーしよー・・・

散髪後、近所のCDショップに立ち寄る。兼ねてから悩んでいたさだまさしさんの「ソロコンサート3333回記念コンサートイン武道館ライブCDBOX」を予約してしまった。
10周年、20周年、3000回、30周年と記念ライブは全部買ってきたのだ。もうこうなりゃ買うっきゃないでしょ・・・DVDは・・・出た時に又悩むんだろーなーきっと・・・

"風邪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント