さだまさしコンサートツアー「恵百福」川口リリア

みなさま、大変ご無沙汰をしております。

約一年半ぶりの更新になりますが、今夜はどうしても書きたくて・・・

今日はさださんのコンサートツアー「恵百福」(たくさんのしあわせ)

川口リリア公演に行ってまいりました。

みなさん、ご承知のように、さださんは喉を痛められて、4公演を延期され、先日の神奈川県民ホールで復帰をなさったばかり。

正直、今夜の公演はどうなるだろうか…と心配しておりました。

しかし、その心配は杞憂でした。

さださんはとても元気にステージに登場し「ご心配おかけしました」、と客席に向かって深々とお辞儀をされ、それに対し客席は割れんばかりの拍手と喝采でさださんを出迎えたのです。

それからはいつものように、メンバーと一緒に歌い、しゃべり、

気が付けばあっという間の2時間半でした。

私は・・・と言うと、さださんがステージに登場した瞬間にもう涙目でした。

まだまだ全快、ということではないようで、時折辛そうなところも垣間見られましたが、
それでも力の限り歌われ、いつものようにトークも全開、「その時、その時の最善を尽くす」・・・さださんの「プロ根性」をしっかりと見させて、聴かせていただきました。

そして、「さだ工務店」の皆さんの、さださんや客席に向けらる温かい目線と温かい演奏も、いつにも増して心に染み込みました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント