スポーツの夏

いよいよ4年に一回の「スポーツの祭典」。ロンドンオリンピックが始まる。

普段はたまに「プロ野球」と「サッカー」を見る程度の私でも、なぜかオリンピックだけは良く見てしまう。

夕べも「ちょっと前半だけ」のつもりで見始めた女子サッカーオリンピック予選グループ「日本VSカナダ」戦を、結局試合終了まで見てしまった。
それにしても澤選手の運動量は半端なかったね。

開会式は明日?なんにせよ夜中だろうから「リアルタイム」ってわけにはいかないかな~

オリンピックは「柔道」「体操」「レスリング」或いは「シンクロ」など。普段はあまり見られない競技が沢山見られるのが良い。日本選手団の皆さんのご活躍を、日本から祈り、声援を送りたい。

そして今現在、全国でたけなわの「高校野球選手権大会」地方大会・・・

続々県代表が決まってる高校野球、埼玉大会もいよいよ準決勝である。

私の母校は野球部がなかったので、近所の地元校を応援しているが、今回は地元の県立校が4強に残っているので、ちょっと楽しみ。

プロ野球も終盤に向かって佳境に入って来たし、この夏はまさに「スポーツの夏」である。

「熱中症」にはくれぐれも気を付けて・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント