さだまさしさん「BirthdayParty」

さだまさし様、60歳のお誕生日おめでとうございます。

無事還暦を迎えられ、ますますのご活躍をお祈りし、そしていつまでもお元気で、素敵な歌、素晴らしい作品を世に送り続けてくださいね。

何時までも応援させていただきます。


さて、さださん初の「さいたまスーパーアリーナ公演となった「Birhday party」

驚きと楽しさと、素晴らしさ満点のコンサートでした。

詳細はあとでゆっくり書きますが・・・一言で言えば「ミュージックフェア」「僕らの音楽」さだまさし大特集、と言う感じでしょうか・・・

まあ、フジテレビ音組制作、だしね。

然しよくあそこまでのゲストをブッキング出来たものです。

まあ、最初のお二方くらいは想定内でしたが、あっと驚く「ももクロZ」はきくちPの大博打!!って言う感じかな、流石にこのグループがさださんと絡むなんて想像してたファンの方はだれもいないでしょうね。

しかもそのゲストの皆さんがご自身の出番が終わっても最後まで会場にいて、ラストの大団円でのゲスト総登場は圧巻でした。

いろいろお忙しいみなさんなのに・・・

もしかしたら「紅白」以上ですよ。あの光景は・・・

本当に感動の5時間30分でした。   参加できて良かった!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

さだっち
2012年04月13日 16:14
夢のようなひととき(あんなに長かったけど)でしたね。
前代未聞!こんなコンサートはこの先も二度とないでしょう。
家を出てから再び戻るまでの10時間、水も飲まず、トイレにも行かず、それなのに全く疲れを感じない・・・さだマジックです。
この歴史的瞬間に立ち会えたことを誇りにさえ思います。
あんなに広い場所で、何の打ち合わせもしていないのに羽柴さんに会えたのも奇跡のようでした。
帰りの電車もご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
この次は「さだまつり」でしょうか。
それまで、お互い体を大事にして頑張りましょう。
4月に入ってからずっと具合が悪かった私ですが、次の日からすっかり元気になりました(笑)。
私たちにはどんな薬より効きますね。
2012年04月13日 22:12
さだっちさんいらっしゃい。
14500人の大観衆の中から、たった一人の方に出会える確率ってどのようなものなのでしょうね。

しかもあれほどのイベント、素晴らしいひと時を共有できたのですから、本当に奇跡ですよね。

あまりにも長かったイベントに対し繁理社長がお詫びのコメントを出されていましたが、私たちはちっとも5時間半が(長い)とは感じませんでした。

だってあれだけサプライズが続いたら2時間くらい時間が押してもしょうがないですよ。
まあ、遠方から来られた方々はお帰りが大変だったでしょうが・・・

帰路の電車の中でもいろいろお話が出来て楽しかったです。

これからは「40周年」さだまつりに向けて、またいろいろと情報が出てくるでしょうが、佐田さんの元気に負けないよう、お互いに元気で、またどこかの会場でお会いしましょう。

もしかしたら国際フォーラム分のチケットのイープラス先行予約を申し込もうかな?なんて考えています。