文化放送 ~さだまさし35周年でサンゴショー~

久々のさださんのラジオ番組

寺ちゃんこと、文化放送寺島尚正アナウンサーとの名(迷?)コンビも復活!!

いや~、最近職場で昼休みには毎日「寺島尚正ラジオパンチ」を聴いているが、流石にこちらはニュース主体のバラエティなのでかなり真面目にやっておられる。

なので久々にメチャクチャはっちゃけた寺島さんの「しゃちょう~」を聴けたのが先ず嬉しかった。

さださんもお元気そうで、寺ちゃんとの掛け合いやお葉書紹介など、嘗ての「大世界社」を髣髴とさせた。

内容は、まあ時期が時期だけにふたつの「トリビュート・アルバム」制作秘話が中心だったが、アルバム参加アーティストからのコメントあり、それに対するさださんのコメントが叉面白かったり、そのアルバムから少し曲も流れたし、スタジオゲストの音楽家とのトークも楽しかった。

しかし、ふたつの「トリビュートアルバム」ほんの一部流れただけなのだが、かなり良い出来の様だ。
特に「美空ひばりトリビュート」のさださんの歌声には、いつものさださんのオリジナルアルバムとは全く異なる良い意味での「色気」と言うか「味」を感じた。これはもう早くCDを聴きたい、と思った。

後、年末のプレミアムコンサートの話題にも少し触れていた。なんかある意味凄い企画・・・

それにしても・・・さださん、叉ラジオ、レギュラーでやってほしいな。一時間でも良いから・・・出来れば9時以降の時間帯でお願いします。

この記事へのコメント