「夏・長崎から」DVD通販案内

今日、「まさしんぐWORLD」から「夏・長崎から」DVDの通販案内状が届いた。

封入のパンフレットには「夏・長崎から」20年の歩みと共に懐かしい写真が一杯。
10本のDVDに1987年の初回から2006年の昨年まで、「夏・長崎から」でさださんが歌って来られた歌やトークが満載である。

20年前のさださん・・・若い!!このDVDは「夏・長崎から」の20年史であり、さださんの20年史でもある。サポートメンバーなどの変遷も見える。

初回の時のNHK放送分は私のビデオはまだベータマックスで録画したものだった。
NHK総合で放送されたものはたぶん全て録画した筈だが、例えば台風や地震と言った自然災害や特殊なニュースが入ったときなどは映像が縮小され余白スペースにニュース情報が流されていたりとかもある。

まして総合テレビではダイジェスト版での放送だったので今回のDVD は正に「買い」なのだ。
問題は価格¥38000なり・・・分割でもよい事になっているが・・・さてどうしよう。

まあ、今年、当初「広島から」なら行けるかも、と思っていたのも断念したし、それをおもえばDVDの方がお安いのだが・・・みなさんはどうされますか?

等と言っている間に「まさしんぐワールドコンサート」も大阪、名古屋を終わり、残すは東京フォーラム2days・・・大阪に参加された方のブログでちょっとばかりネタバレがあった。
それによるとリクエストの募り方やトークの決め方がかなりユニークなようだ。
それと事前に募集された上位100曲のランキングもずっと首位をキープしていたあの曲が他の曲にその座を奪われた・・・らしい!!(どちらが首位でもファンとしては納得ですが・・・)
でも、とても良かった。叉さださんから元気を貰った。と書かれていたので、これから東京フォーラムへ行く身としては期待が叉一段と高まっている。

私が事前リクエストの応募した曲は果たしてランキングされているだろうか?
当日はどんな曲が聴けるだろうか?後3日後である。
DVDはそれから決めよ!!

この記事へのコメント

2007年06月28日 13:44
最近、物欲を満たすことに疑問を感じてるもので、DVD購入もどうしようかな?と思っています
現実的に観ている時間もないのに、買って満足して放置では、まさに「MOTTAINI」。。。

ワールドのネタバレ、私もいくつか見ていますが、さださんが大変がりつつも、その大変さを絶対楽しんでることが想像できるので、読んでいて顔がにやけます^^
今回もワールド不参加で、行かれた方のレポートを見たら、かなり凹むと自分で思っていたんですが、何処で何をされてても、さださんが楽しまれていたならそれでイイ♪と思える自分がいたことが、ちょっと嬉しかったです

でも、来年はワールド参加を目指します(笑)
2007年06月28日 21:25
ぞろめさん、こんにちは、コメント有り難うございます。
DVD購入は確かに迷いますよね~
去年の「ワールドコンサート」のDVDも結局全部通しては2回位しか見てないですからね。
まあ、もし買えたらそれこそ「老後の楽しみ」かもしれませんね。

今年の「ワールドコンサート」私は千秋楽に参加です。終わったら叉レポを書きますから良かったらまた見に来てくださいね。

この記事へのトラックバック