夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさし45周年記念コンサートツアー「Reborn  生まれたてのさだまさし」

<<   作成日時 : 2018/07/03 23:22  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、7か月ぶりにさだまさしさんのコンサートに参加させていただきました。

会場は「神奈川県民大ホール」

さださんの通算4302回目のコンサート、神奈川県民ホールでは51回目のコンサートだそうです。
 
私としては神奈川県民ホールにさださんのコンサートで訪れたのは「とこしへ」ツアー以来8年ぶり、6回目です。

画像


画像


画像


関内駅からホールまでは徒歩約15分、その間には、神奈川県庁、開港記念館、シルク会館など、歴史的な建物が並び、ホールのすぐ目の前には海が広がっていて、いつ来ても美しい景観で、大好きなホールの一つです。

コンサートは18時にスタート、さださんはとても元気なご様子で登場され、今までにないオープニング・・・

と、この後はネタバレになりますので、詳しくはツアー終了後に!!

兎にも角にも、素敵で元気をいっぱい頂いたコンサートでした。

それにしても、45周年ですか〜、さいたまスーパーアリーナの「バースデイパーティ」も、40周年「さだまつり」もついこの間って感じなのにね〜。

それでもさださんはまだまだ新しいことに前向きに進んで行かれてるのですから凄いです。

そういえば、神奈川県民ホールで、2度目のさださんのコンサートを聴いたのは1階席最後方の立ち見スペースでした。

まだ「まさしんぐワールド」の会員にも、ぴあなどの会員にもなっていないころ、「週刊ぴあ」で見つけた県民ホールでのコンサート記事、ダメ元でコンサート当日に県民ホールに電話したら「立ち見」ならまだある、と、言われ電車に飛び乗り、会場へ・・・

そして3時間ずっと立ち見で聴いていたあの日、あの時のこと、さださんの歌を聴きながら、そんなことを思い出していた、そんなとても懐かしい、そして、或いはなんと斬新な、とても素敵なコンサートでした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさし45周年記念コンサートツアー「Reborn  生まれたてのさだまさし」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる