夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し

<<   作成日時 : 2018/03/21 21:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大変ご無沙汰をしておりました。

気が付けば、約9か月ぶりの更新です。

実は昨年後半以降、引っ越しの準備〜部屋選び〜それに伴う、関係各方面への依頼、手配、手続等で、仕事の合間を縫って、東奔西走?しておりました。

私が住んでいた家は父親が建てた家なのですが、土地は母方の親戚から借り受けていたものだったのです。

その親戚も代変わりして、数年前から「土地を処分したいので引っ越しを考えてもらえないか?」という打診がありましたが「、父がいる間」は無理だということで、先送りしていただいていました。

昨年の初め、「もうそろそろ、引っ越しを考えてくれないだろうか・」と再度の依頼をされ、引っ越しを決意したのです。

それでも一応、1年間の猶予をもらったので、秋口くらいまでは、ネットで部屋探しをしていたのですが、
なかなか自分に合うような物件が見つからず、

最終的にはほぼ飛び込み同然で入った駅前の大手代理店にお世話になることになり、そこでかなり親切に私に合う物件をピックアップしていただき、3件ほど、物件を見学させていただく中で、此処なら良いかな?という部屋に巡り合えて、今年の初め、1月の8日に無事引っ越したわけです。


それからは、今度は旧宅の処分をどうするか?に問題は移行、どこに頼んだらよいかを職場の同僚に相談して、業者さんを紹介してもらい、その方に家の解体処分を依頼、

多分この記事をアップするころには、
50数年を過ごしてきた家の後は更地になっていることでしょう。

そんなわけで、なかなかブログに手を付けられない有様でした。

人生50数年で初めての引っ越し・・・これからは少しづつ落ち着いていくでしょうが、まだまだ新しい部屋、新しい生活になんとなく馴染めなくてね。

そんな訳で、住所が変わります。

とは言え、メールアドレスは同じままなのでもし、直接、連絡などございましたらご一報くださいませ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越し 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる