夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016,謹賀新年

<<   作成日時 : 2016/01/01 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年はとうとうまる一年、更新することができませんでした。

仕事が忙しく、帰宅がほぼ毎日深夜に及んでいた事、10月には今まで使用していたパソコンが故障、修理不能のため、新規に購入したのですが、システムがwin8.1になって使い勝手がそれまでの、win7から劇的に変わっていて使いこなせるようになるまで時間がかかったことなど・・・

まあ、そのほか諸般の事情が重なってとうとう更新できず、各方面の方々、皆様方には多分にご心配、ご迷惑をおかけしました。

「心配しないでください、大丈夫、生きてますよ!!」、と、言う事で、

今年もなかなか更新できないかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。


さて、そんな忙しい中にも、しっかりコンサートには参加しました。



 1月28日 日本武道館、         さだまさしコンサートツアー「第二楽章」ツアーファイナル
 7月14日 川口リリアメインホール   さだまさしコンサートツアー「風の軌跡」
 8月11日 日本武道館          東日本大震災復興支援コンサート「長崎から東北へ」
10月 1日 東京国際フォーラムA さだまさしコンサートツアー「風の軌跡」
12月 2日 大宮ソニックシティ      さだまさしコンサートツアー「風の軌跡」

毎回仕事場から直行だったので、開演ギリギリ、大宮の時は電車が事故で遅れていたために「これはもう間に合わないかな?」と思って会場に行ったら、開演時間を遅らせてくれていてくださいました。

7月の私の地元川口でのコンサートは実に4年ぶりでしたので会場はすごく盛り上がりました。
しかも、あの、ミュージシャンたちが華麗に踊られる曲はこの日が初演だったらしいです。


武道館の「長崎から・・・」の時は、さださんが中央のサブステージに立つたびに私の目の前10メートルほどのところを通られました。もちろんスタッフさんたちに囲まれていらっしゃいましたけど…


それと、3月には15年ぶりくらいに小田和正さんのコンサートを聴きに「横浜アリーナ」まで行きました。
懐かしい曲もいっぱい歌っていただき、小田さんはアリーナ中を駆け回って歌って、話して、本当に年齢を感じさせない{失礼!!}素敵なコンサートでした。

本当は名古屋センチュリーホールへも行きたいな、とは思っていたのですが、こちらは諸般の事情で諦めざるを得ませんでした。

ま、その代わり、と言っては何ですが、1月28日のフェスタ川越でのアコースティックコンサートには参加予定で、今年のさだ始めです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい年も早や1ヶ月が過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
生きててくれて良かったです(笑)。
お忙しいのに、コンサートに行ってる数は私より多いですよ。
川越のコンサートは如何でしたか?
私は3月1日の生協主催のコンサートが今年初になると思います。
ミュージックフェアの観覧を申し込んでありますが、当たるかどうか・・・。
今日は川口のチケットが届きました。
いつもは二人なのですが、3月に定年退職して暇になる友人も一緒に行きます。
彼女のクジ運に期待したのですが、残念ながら後ろから4列目でした(泣)。
お会いできたら嬉しいです。
さだっち
2016/02/03 22:11
さだっちさんいらっしゃい

今年もよろしくお願いいたします。

川越のコンサートは久しぶりに一般販売で取りましたので3階席の中段端っこと言う席で、ステージのさださんをとても遠くに感じながらも、とても懐かしい曲を多く歌ってくださいました。

まあ、詳細はツアー中なので書けませんが、ご当地ネタとして・・・さださん「川越はいつ以来だったな〜だいぶ来てないかな〜と思って調べてたらさだ企画には記録がなかった。そこで、以前バード企画に埋もれていた資料を見たらありました。グレープとして76年の3月6日、川越女子高校で歌ってる。(中略)この中に。その時聴いてたひといますか〜?」とさださんが会場に問いかけたらあちこちから「聞いてました!!」という声や拍手がありました。

「あれから40年、昨日は36年ぶり茅ケ崎のコンサートだったんだけど・・・今日はここで初めてのコンサートです」というようなことからコンサートが始まりました。

ちなみに40年前の川越女子高校には「卒業生送別会」のゲストとして御呼ばれしたようで、その時のお礼の手紙が当時在校されいた方から楽屋に届いていた、と2部でお話しされていました。

次回は私も川口のコンサートに参加しますよ。
その時はよろしくです。

本当は加山さんの55周年記念コンサートに行きたかったのですがね。・・・

羽柴小一郎
2016/02/03 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016,謹賀新年 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる