夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさしシンフォニックコンサートツアー2014

<<   作成日時 : 2014/03/19 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はさださんの「シンフォニックコンサートツアー2014」に参加すべく、「すみだトリフォニーホール」へ行ってまいりました。

盟友、渡辺俊幸さんを指揮、音楽監督に迎え、演奏は「新日本フィルハーモニー交響楽団」

ピアニストはお馴染みの倉田信雄さん、と言うなんとも贅沢なコンサートでした。

曲目も管弦楽を意識した選曲と渡辺さんの素敵なアレンジで、フルオーケストラのダイナミックな演奏を心ゆくまで堪能しました。

「すみだトリフォニーホール」は、私は初めて行く場所だったのですが、店舗、オフィスなどが入る大きな複合施設が連なるビル群?の一角の中にあるので見つけるまでがすこしわかりにくかったですね。

ちなみに新日フィルのホームグラウンドだそうで、本格的なクラシック専用ホールに入るのは東京文化会館以来でした。

画像


画像


と、言うわけで、ホールの写真は撮れませんでしたが、ビル群の谷間に見える東京スカイツリーの夜景を撮ってきました。上はストロボ使用、下はストロボを発光禁止で撮ってみましたが、なかなかうまく撮れませんでしたね。

次回は5月28日の国際フォーラムへ参加の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
高校生の時からのさださんファンです。
羽柴さんのブログは以前より度々拝読させて頂いておりましたが、コメントは初めてです。

私は名古屋でのシンフォニックコンサートに参加しました。
とっても素晴らしいコンサートでしたね。今までに何度も
何度も聴いた歌で、今更ながら号泣してしまいました。
国際フォーラムへ参加されるということで、羨ましいです。
私も、もう1ケ所チケット取れば良かったな〜。
私の次のさださんは、5月23日の奈良です。

さださん、いつまでもお元気で歌い続けて欲しいですね。
デイジー
2014/04/09 18:22
デイジーさん、いらっしゃい.はじめまして・・・
コメント、ありがとうございます。
さださんの歌と壮大なオーケストラの演奏、本当に素晴らしいコンサートでしたね。

また、いつでもお越し下さいね。、

羽柴小一郎
2014/04/10 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさしシンフォニックコンサートツアー2014 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる