夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから3年

<<   作成日時 : 2014/03/11 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災から3年が経ちました。

「もう3年」なのか、「まだ3年」なのか・・・

それでも、震源から遠く離れた街に暮らしている私たちは、「あの日の地震は大きかったね」という思い出話でん済んでしまいがちですが・・・

今現在でも、大変な思いで暮らしている方々が沢山いらっしゃる事を、私たちは決して忘れてはいけないのだと思います。

今日はたまたま、私は公休日で、家でラジオを聴いておりました。

番組中、「これから新国立劇場で行われている東日本大震災追悼式会場より生中継をお送りします。皆様にも一分間の黙とうをお願いいたします。私たちも皆様と一緒に黙祷いたします。本来ラジオ放送中、一分間音声が流れないと放送事故ということになりますが、この間のあいだだけはご了承ください。」とキャスターの案内のあと放送は会場からになり、司会者の「黙祷」の声と共に私も一緒に黙祷しました。

その後、安倍首相の挨拶と陛下のお言葉がありました。

「あの日」を忘れないために・・・

そして一日も早く「復興」がなりますように・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから3年 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる