夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも5月

<<   作成日時 : 2013/05/03 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

気が付けば5月・・・

お久しぶりです。

とうとう4月は一回も更新できませんでした。

体は元気にしているので、皆様ご心配なく・・・(誰も心配してないって!!)

まあ、仕事関係でいろいろ忙しく、帰宅が深夜になる毎日が続いているのでね。

まあ、それでもまだまだ当方に対しては「アベノミクス」効果の爪の先ほどにも恩恵に預かっていませんが・・・

そんな中でもしっかりチケット予約はするんですね〜これが・・・

さだまさしさんの「ソロコンサート4000回記念公演」IN武道館は7月17日、ジャスト4000回の日を申し込み見事当選!!

今日、そのチケットが届きました。

3333回の武道館の時と、「オールナイトニッポン、セイ!!ヤング」スペシャルコンサートではアリーナ席を確保できましたが、今回は南西2階スタンドのかなり上段の方になりました。
まっしかし完売のチケットが取れただけでもラッキーです。

今年再結成のアリスのツアーでは8月3日の東京国際フォーラムと9月29日の日比谷野音のチケットが取れました。

「生さだ音楽会、いつでも夢を」も生で見ましたよ。途中で寝落ちしても良いように一応録画もしておきましたが、、次々と訪れる多彩なゲスト陣の歌やパフォーマンスに、すっかり眠気も吹き飛び、気が付けば視聴完走でした。

スタジオ観覧応募総数20000人、当選者450名とか・・・

しかも昨年のさださんのバースディパーティインさいたまスーパーアリーナのように、ゲストミュージシャンは当日までシークレット、と言うわけではなく、まして会員優先もないわけで、あれだけのアーティストが「出演します」と事前告知があれば、当然アーティスト個々のファンの皆さんも応募するわけで、まあ、当選する方が奇跡ですわな。

特に水樹奈々ちゃんのファンの方たちは気合入ってたね。
でも、今どきの秋葉系の若い子から、橋さん、加山さんファンのオールディズまで一緒に楽しめて、しっかり被災地の応援までできるイベントって素晴らしいですよね。
ぜひまた機会を作ってほしいです。

会報も届きました。

8月4日、東日本大震災復興チャリティコンサートイン稲佐山

さださんが稲佐山に帰ります。

こちらにも素晴らしいアーティストが集います。

本当にさださんの仁徳と人脈の広さ・・・そして被災地への思いの強さが感じられますね。

会報にもさださんの休む間もない活動の一端が書かれていますが、さださん、きちんと睡眠をとる時間はあるのでしょうか?…ちょっと心配


「生さだ音楽会」後の水樹奈々さんのラジオ番組、文化放送日曜午後11:30からの「スマイルギャング」にて、
「生さだ音楽会」の時の様子を楽しそうに語る奈々さん、「今度はさださんにこの番組にぜひ出演してもらいたい」と話されていました。

先日の「堂本兄弟」で話されてた番組です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
羽柴さん、こんばんは。お久しぶりです。
私は心配してましたよ〜。
ブログの更新も少ないのでお忙しいんだろうとは思っていましたが、昨年のバースディコンサートでお目にかかった時は随分スリムになっていてビックリしました(羨ましい)。
お元気で何よりです。ついでに私も元気です(笑)。

武道館チケット、私も南西の2階席でした。
3333回の時はアリーナ席だったのに、今度は限りなくさださんから遠いです(涙)。
今月24日の奈良のコンサートも後ろから3列目で、最近ついてません。
皆さん、どうやっていい席をゲットするんでしょうか。
一度でいいから最前列に座ってみたいものです。
10月10日の京都に思いを込めます!
さだっち
2013/05/04 20:22
さだっちさん、いらっしゃい。ご無沙汰しています。

ご心配おかけしました。

ここ一年半はちょっと力仕事が多くて、ナチュラルダイエットに成功?しています。

さだっちさんもお元気で何よりです。

武道館、同じ南西スタンドならまたお会いできるかも・・その時はよろしくお願いします。

席の良し悪し、昔のようにプレイガイドや会館に並んで購入するなら、多少は自分で選べる可能性もありますが、今はぴあやイープラスなどのコンピューターが自動的に選んでしまいますからね〜、もうこれは運の強い、弱いって事しか言いようがないですね。

だから会員先行分より一般発売分での方が良い席だったこともありますよ。

京都か〜、まっ長崎は初めから無理だけど、京都なら何とかなるかな〜・・・
さだっちさんは行かれるご予定なのですね?
羽柴小一郎
2013/05/04 22:17
17日にいらっしゃるのですね。
是非お逢いしたいと思います。

どうやって連絡をとればよいのかしら・・・・
何しろ武道館初参戦なもので、様子が掴めません。
メチャ広いのでしょうから、席を探して移動するのも一苦労という気がします。

上手くお逢いできることを祈っています。

非常に目立つ格好して行きましょうか(笑)
こういちまま
2013/05/09 18:59
こういちままさん、いらっしゃい。

武道館は17日に行きます。

私の席は南西2階スタンドの最上段から数えた方が早い位高い席になったのでさださんは豆粒です。

ままさんはアリーナ席ですよね?

私は3333回コンサートの時にアリーナ席でしたがかなり後ろの席でした。

武道館ってスタンド席から見るとかなり広いように感じるのですが、アリーナ席からだと意外とステージもスタンド席も近く感じるんですよ。

ままさんがいらっしゃるのなら、私もぜひ御挨拶したいと思いますので、公演前までにこちらからご連絡(たぶんメールになると思いますが)差し上げます。

当日を楽しみにしています。
羽柴小一郎
2013/05/11 01:30
連絡よろしくおねがいします。
私の席は、ここには勿体無くて書けません(大笑)

こういちまま
2013/05/12 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも5月 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる