夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨の木

<<   作成日時 : 2012/12/29 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

年末進行の忙しさでブログ更新が滞って、気が付けば12月29日・・・

やっと仕事から解放されて今日から数日の冬休み。束の間の休息です。

この間に選挙があって、政権が替わり、またまた総理が替わりました。

与党に返り咲いた幹事長の「私たちが支持をされた、と言うより前政権よりはましと思われたに過ぎない」と言う言葉を、新政権、再任総理および新内閣は重く受け止め、精進してくださるようお願いしたい。

投票日に私が投票所に行ったときには(午前11時半ごろでした)には入口で規制入場の係員が出るほどの長蛇の列だったので、「これはかなりの投票率になるんじゃないの?」と思ったのに・・・蓋を開ければ前回よりも7ポイントも低い投票率だったとか・・・

まあ、確かに投票所に並んでいたのって私よりははるかに年配の方々の割合が多くて、若い方々はあまりいなかったような・・・私のすぐ前に並んでおられたご婦人は一言「こんな年末の忙しい時期に選挙なんかやらんでもいいのにね〜」・・・すべての有権者の声を代弁しておられるようでした。

特に私の住む選挙区は県内でも投票率ワースト1位だか2位だかで・・・しかし、その選挙区から当選した方が今回念願の「入閣」つまりは大臣にお成りになりました。

まあ、「失言」などにお気をつけて頑張ってください。もちろんこの国と国民の為にね!!

話は変わりますが、昨日のテレビ番組で小林幸子さんの「茨の木」を聴きました。

さださんらしい、小林さんへの「エール」と言う、思いの詰まった曲。

「耐えて耐えて耐えて、生きて生きて生きて、いつか笑えたらいいね」

少し疲れている日本国民すべてに贈る、さださんのメッセージでもありますね。

「いつか花は咲く、誰も気づかなくていい、それでも花は咲く」

冬来たりなば、春、遠からじ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
歌詞が違いますよ
ibara
2013/01/04 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨の木 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる