夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 乱立

<<   作成日時 : 2012/12/02 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

12月になった。

毎年のことながら、一年は速いな、と思うこの時期。

急に寒くなって来たね。北の方では雪の話題もちらほら・・・

仕事の方も年末進行で慌ただしくなってきて、このところ毎日残業です。

そんな、「師」でさえ慌ただしく走るこの時期に、なんでよりによって「総選挙」なんてするんだろうね。

あっそうか、まさしく「先生」たちが走り回っているから「師走」そのもなのか・・・

某アイドルグループの「総選挙」ならもっと盛り上がるんだろうけど、既成政党から離合集散を繰り返す新政党、「どこの誰と一緒になるのか?」と言ったまるで芸能ゴシップのような記事が毎日踊る新聞の政治欄。

結局、置いてけぼりの「有権者たち」や「支援者」たちはいったい誰に一票を投じたものか。思案に暮れる年の暮れ・・・・

「群雄割拠」と書けば、少しはカッコいいが、草葉の陰からそれを見ている戦国の群雄たちは「馬鹿を言ってはいけない。戦国の世は、敗れれば命はなく、まさしく『決死」の思いで戦ったのだ。現世での政治家たちの口だけの「決死」と一緒にされては我らが浮かばれぬ」と、お怒りかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
残すところ1時間を切ってしまいましたが、羽柴さん、お誕生日おめでとうございます。
今日からの1年が楽しいこといっぱいの年になりますように。
またさださんのコンサートでお会いしましょうね。

2012/12/09 23:10
すみません。
名前がちゃんと入ってませんでした↑。
さだっち
2012/12/09 23:11
さだっちさん、ありがとうございます。
レス遅くなってごめんなさいね。
寒さ厳し折り、お体大切に・・・

私は次回、一月の国際フォーラムに行く予定です。
さだっちさんは?

また、何処かの会場でお会いできますように・・・
羽柴小一郎
2012/12/16 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
乱立 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる