夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年、プロ野球日本シリーズ出場決定

<<   作成日時 : 2012/10/22 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球セントラルリーグ、クライマックスシリーズセカンドステージ第6戦

読売ジャイアンツが4−2で中日ドラゴンズを破り、3年ぶりの日本シリーズ出場を決めた。

先にパシフィックリーグクライマックスシリーズでソフトバンクホークスを破り日本シリーズ出場を決めていた北海道日本ハムファイターズと、いよいよ日本チャンピオンシップを賭けて、両チームが最終決戦に臨む。

両チームともそれぞれのリーグ優勝チーム・・・ジャイアンツは中日相手に苦戦したが、先ずは順当な組み合わせになった。

まあ、最近はあまりプロ野球中継を見ていないので、詳しくはないが、両チームとも若手の台頭が目覚ましい。

かなり面白い日本シリーズになるのではないか、と、思われる。

さて、栗山新監督の下、念願の日本シリーズ出場を決めた北海道日本ハムファイターズ。

札幌ドームを拠点にし、その応援団が奏でるのは「北の国から」のメインテーマ(サンババージョン)

栗山監督はさださんと大の仲良し、監督就任をさださんに知らせた際に「優勝したら、札幌ドームに歌いに来てくれますか?」とさださんに打診したらしい・・・さださんは「優勝?それより開幕に行った方が確実じゃない?」と返したらしい・・つまりさださんは栗山監督の初年度での優勝はまず無理だろうと考えていたようだ。

実際パ・リーグは終盤までどこが優勝してもおかしくはないほどの混戦だった。
栗山監督はしかし、優勝できなければ退任も辞さない覚悟でシーズンを乗り切った。

さて、10月27日、東京ドームから日本シリーズは始まるが、札幌ドームでは10月30日から試合が行われる。

さださんのオフィシャルホームページによれば、10月30日のコンサート予定はない。
果たしてさださんの「札幌ドーム」日本シリーズ登板は、あるのだろうか?

に、しても・・・子供のころからジャイアンツファンであった私も、昔、後楽園で見た日本ハムの試合で、ジャイアンツ戦の半分も入っていない客席で、一生懸命にファイターズを応援している応援団の方々や熱血指導の故大沢監督を拝見してから密かにパリーグではファイターズを応援していたりするのであるが、

今回はその両チームが対戦するので、どちらを応援したらいいか迷う。
ま、、どちらも若手に生きの良い選手が多いので、きっと素晴らしい戦いを見せてくれるだろう。

久々に・・・今から日本シリーズが楽しみだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年、プロ野球日本シリーズ出場決定 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる