夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔物語

<<   作成日時 : 2012/10/15 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付くと10月も半ばでした。

このままでは10月無更新になりそうなので、身辺ネタを一つ・・・・


先日、小学6年生時代のクラスメイトから、クラス会開催の案内状が届きました。

前回から約6年ぶり?くらいのクラス会・・・・

前回は皆まだ40代の半ばくらいだったのが、もう50代に突入です。

以前にも書いたような気がしますが、私は小学時代は極度の貧血症や病弱なこともあり、ほぼ不登校児でした。
だから学校行事などもあまり出席したこともなく、クラスメイトともそんなに親しく交わることもなかったため、「まっ自分にクラス会開催の声が掛かることはないだろう」とずっと思っていました。

中学や高校の同窓会には「同窓会」から手紙が来たりはしますが、まあ、親しい仲間達とはたまに会ってますけど、全員と会う機会ってのもなかなかないですね。

だから前回、自分のところにクラスメイトから電話があった時は正直驚きましたし、とてもうれしかったですね。
しかも会当日に会ったクラスメイト達が私の事を覚えていてくれたのも驚きと嬉しさとで胸がいっぱいになりました。

まあ、考えてみれば、クラスの殆どが同じ中学へ進んだのですし、中学での私は小学生時代のイメージを払しょくするため、演劇部で活動したり、その延長で「生徒会」の幹部連中とも深く係わって来たのでまあまあ目立っていましたから、そういう事で覚えていてくれたのかな?とも思うのですが・・・

小学校卒業から40年・・・・40年のそれぞれの想いを持ち寄って、そして前回から6年分の思いや40年前の想い出も持ち寄って、楽しい会になれば良いな、と、思っています。


それと・・・そろそろ中学時代や高校時代の部活のOB会を開きたいな、と思っています。
多分こちらの方は私が「音頭」を取らないといけないのだろうな・・・

卒業した翌年から同期の連中がみな社会人になるまでの数年間、私が中心となって、後輩も巻き込んで会を催してたんですけどね〜

やはり社会人になったり、女性の方などは結婚して地元を離れたり、海外にまで行ってしまった方もいたり、こちらも仕事が忙しいのに託けて、だんだん遠のいてしまいましたからね。

クラス会、同級会、「あの頃」にちょっとだけ戻れる優しくて、少しだけ、切ない場所・・・

「あの頃」の時間を共有した仲間達との「昔物語」を、そして少しだけ未来の話を語りに行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔物語 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる