夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝉時雨〜広島の空・・・・暑中お見舞い

<<   作成日時 : 2012/08/05 20:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

八月に入り連日の猛暑・・・皆さんいかがお過ごしですか?

私の住む町でも連日34〜37度と猛暑日、熱帯夜の毎日で、いささかばて気味です。

それに加えて、連夜のオリオンピック観戦・・・競泳と男女のサッカー、卓球、バドミントンなどの快進撃に一喜一憂の毎日、もう完全寝不足ですわ・・・

仕事の方も、今までのデスクワーク中心から、どちらかと言うと「ガテン系」に移行しているので、毎日「額に汗」と言うより「全身汗だらけ」・・・水分の摂取量も毎日3〜4リットルにも及んでいます。

それでも、夕方になると少しづつ空の高さが高くなり、碧さも増して、雲の形も入道雲の間にちらほら「秋色」の雲も出始めたようで、夕焼けの「茜」も日増しにその色を鮮やかにしているようです。

日照時間も短くなってきたのか、暗くなる時間が早くなってきた気がします。

木立の中からは降りしきる蝉しぐれ・・・遠花火、盆踊りの太鼓の音、遠雷、夕立、夏の高校野球・・・

それらが過ぎ去る頃には街にも「秋の気配」がきっと訪れる。

暑さの盛りもあと数週間・・・もうすぐ「残暑」の季節です。あと少し頑張りましょう。


明日は8月6日・・・「広島原爆忌」・・・そして8月9日「長崎原爆忌」…8月15日「終戦の日」・・・「大切な人の笑顔を守るためにどうすればよいか?」というさださんのメッセージを噛みしめながら、「いのちについて」「原子力について」「平和について」・・・この国の現在と未来について・・・考える10日間でもあります。


皆様も熱中症など、お気をつけて、夏休みなどでご旅行などされる方も海や山での事故、交通事故などくれぐれもお気をつけて、

素晴らしい思い出多き夏を、楽しんでくださいね。


閑話休題

「さだまつり」通し券の会員先行予約に見事落選しました。
通常のツアーのチケットでは90%の高確率で当選しているのに、「周年記念コンサート」の会員先行は連敗街道驀進中です。(20周年、30周年の「ダイジェスト版ツアー」では当選していますが・・・)

やはり日頃の信心が足りないのでしょうか?まあ「さだファン」としては、確かにここ最近はやや不信心なような気がしないでもないですが・・・

一般発売日は出勤日なので、厳しいな〜。。。でも、何とか頑張る!!(何を!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご連絡したいことがあります。
私のブログのメールフォームからご連絡下さい。
こういちまま
2012/08/07 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝉時雨〜広島の空・・・・暑中お見舞い 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる