夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 40周年記念コンサートスタート

<<   作成日時 : 2012/06/17 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さだまさしさんの40周年記念コンサートがいよいよ始まりましたね。

昨日、今日はさださんの出身地長崎から・・・

私はもちろん参加できませんでしたが(仕事もあるし、何より資金が・・・)東京や埼玉からでも行かれた方はいらっしゃるのでしょうか?

ここ数日、さださんはテレビ、ラジオに立て続けに出演されていましたね。

残念ながらゆずのオールナイトにゲストで出演されたのは聞き逃してしまいましたが、「徹子の部屋」とさださん単独の「オールナイトニッポンゴールド」、それからたった今終わった文化放送の「大変なんすからもう来る頃」は大変楽しく聴くことが出来ました。

「徹子の部屋」でのお父様のお話や「オールナイト」での千春さんらアーティストたちとのお話、文化放送では「映画」への思いなどを語られていたさださん、各番組でのお話を聴いているとまだまださださんの「夢」は大きく広がっているようですね。

いつか撮られるだろうさださんの「映画」、楽しみにしています。

昨日、さださんのニューアルバム「もう来る頃」ときだまきしとTAKE IT ALL JAPANの「大変なんすからもお」をやっと購入し、いつもと同じように先ずは「もう来る頃」のライナーノーツから読んでみました。
もう、これだけでも十分に「小説」ですよ。

そして、きだまきし・・・これ、凄すぎますよ!!ゲストシンガーも参加ミュージシャンも凄すぎ!!完全にパロイディの枠を超えています。

DVDの方もすごく豪華!!そして超短編なのに笑いあり、涙あり、そしてとてもハートウォーミングな作品に仕上がっていて、さださんの取る映画もこんな風なのかなって想像してみたり・・・

いわば両極端ともいえる2枚のアルバム、それでも、「あ〜やっぱりさださんの作品なんだなあ〜」と思ったり、これほどの仕事を並行でやるなんんて・・・やっぱりさださんとそのスタッフさんたちは凄いなあ

40周年コンサート、私は11月の「大宮」まで待つか〜と思っていましたが、ダメもとで9月のオリンパス八王子のチケットのプレオーダーをぴあとイープラスに申し込みました。
まあ、抽選なので結果はどうなるか、神のみぞ知る、ですが・・・

さて、これからじっくり「もう来る頃」を聴くとしますか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

長崎の前夜祭・後夜祭、行ってまいりました^^
どちらも期待を裏切らない素晴らしいコンサートでしたよ。

>東京や埼玉からでも行かれた方はいらっしゃるのでしょうか?

そうですね、遠くは石巻からおいでの方もおられましたよ^^;

と、構成は 前夜祭は1部構成、後夜祭は3部構成となってまして、後夜祭の第二部は、もう抱腹絶倒でございました^^
あんなさださんは、初めて見ました。。。w

もしステージに近い席でしたら、キャンディーズが登場しますので、是非紙テープをご持参くださいませ^^;
kazu
2012/06/17 22:39
kazuさんいらっしゃいコメントありがとうございます。
長崎での両日のコンサートに参加されたのですね。
いいなあ〜

素晴らしいコンサートでしたか、それは良かったですね。
石巻から参加された方もいらしたのですか・・・ではやはり東京や埼玉方面の方もいらしたかもしれませんね。

私はぴあの会員先行予約で9月1日、八王子の前夜祭のチケットが当選したので、やっと40周年に参加できることになりました。イープラスで登録した後夜祭は外れてしまいましたが、出来れば一般販売でもとるぞ〜!!と思っています。

それにしても・・・さださん、コンサート前に言われてた「爆弾発言」本当に実行されているようですね〜
漏れ伝わる「初日」の様子から、さださんの本気が伝わってきます。

だからやっぱり今回は前夜祭、後夜祭両方を見ないと「完結」しないんですよね〜。

に、してもキャンディーズですか・・・やっぱり「奴は本気だ」だったんですね。
羽柴小一郎
2012/06/19 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
40周年記念コンサートスタート 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる