夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさしコンサートツアー2011SadaCity 各日メニュー

<<   作成日時 : 2012/03/26 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さだまさしさんのコンサートツアー「Sada City」2011、2012が無事千秋楽を終えられたので、私が参加した越谷、川口、大宮での各日のメニュー(セットリスト)を公開いたします。

尚今回、私はなるべく楽曲を聴くのを優先させたことと、時間の経過がだいぶ経ってしまって、記憶も曖昧な為、トーク部分は記憶している概略だけ記します。

詳細をお知りになりたい方はかなり詳しくレポートされておられる方のブログが多々ありますので、そちらの方をご覧くださいね。


2011.6.19  サンシティ越谷市民大ホール ツアー初日

開演 17:04

@桜の樹の下で
A古い時計台の唄

トーク 挨拶 

BBirthDay
C道化師のソネット

トーク 鶴瓶さんとの被災地訪問、そのあとも被災地を巡り歌を唄った

大船渡〜陸前高田〜気仙沼〜相馬・・・Birthdayは気仙沼大島で書いたから気仙沼大島へ里帰りさせたかった。
気仙沼大島の連絡船の船長さんとのお話など・・・

D長崎BREEZE
E雨の夜と淋しい午后は

トーク  メンバー紹介(メンバーの修学旅行話)

Fパンプキンパイとシナモンティ   パーカッションのキムチさんがコックの衣装を着てさださんの後ろより登場、踊りながら楽器を演奏、歌の中盤からさださんも一緒に踊る。

トーク 石川遼さんのこと

G強い夢は叶う

トーク 震災の時、アルバムレコーディング中・・・東北の被害の大きさに深い心の傷と無力感、佐渡裕さんとの電話、「音楽もいつか必要になる」〜「SadaCity」に込めた「日本復興、再生」への想い

H美術館
Iプラネタリウム
J図書館にて

トーク 

Kいのちの理由

トーク 高校時代の話など

L名画座の恋
M舞姫

トーク 震災前には一線を引くことを考えていた。被災地で歌を唄い、みんなの笑顔や泣き顔を見ていたら、そんなことは言ってられないと思った。
まだまだ歌い続ける・・・
 
N泣クモヨシ笑フモヨシ〜小サキ歌ノ小屋ヲ建テ〜

  本編〜幕〜 19:45

EC@奇跡

ECA夢一匁  〜幕〜  終演19:55


2011,8.23 川口市総合文化センター、リリアメインホール

開演 18:04

@桜の樹の下で
A古い時計台の唄

トーク 挨拶 「Sadacity」誕生秘話

BBirthday
C道化師のソネット

トーク 佐渡裕さんとのチャリティコンサート「さどまさし」、鶴瓶師匠との電話での約束
オフの日は被災地へ行った。・・・5月1日、6月9日〜10日、8月11日

多い日は1日5ステージをこなし、「ジャニーズより凄い!!」

D長崎BREEZ
E雨の夜と淋しい午后は

トーク メンバー紹介  ピアノ 倉田信雄・・・「震災の時は車で広尾の交差点で信号待ちの最中、車が大きく揺れた」 、ギター 田代耕一郎 「震災の時はマンション4階の自宅にいた」
フルート、パンパイプ、旭孝 (パンパイプの作り方) チェロ 徳沢青弦 (長い髪をバッサリ切ってイメチェン)
ベース 平石カツミ (九州男児は無口) パーカッション木村キムチ誠(こちらも九州男児?)

F北の国から
G案山子
Hパンプキンパイとシナモンティ

トーク  武道館「セイヤング・オールナイトニッポン」コンサート前夜、雪の金沢で「生さだ」
翌朝、飛行機が小松に来られず、陸ルートによる決死の帰京と東海ラジオの田中さんと「鶏飯弁当」のお話

I美術館
Jプラネタリウム
K図書館にて

トーク 被災地への息の長い応援を・・・復興はみんなの力で!!

L強い夢は叶う

トーク 高校時代の想い出、おぐらひろかずさんのことなど 

M名画座の恋
N舞姫

トーク 他のアーティストのコンサートでは3時間立ちっ放し、唄いっ放し。などなど、最後の挨拶

O泣クモヨシ笑フモヨシ 〜小サキ唄ノ小屋ヲ建テ〜

 本編終了 〜幕〜 20:40

EC@奇跡

ECAいのちの理由

   終了 〜幕〜 20:50


2011,12,8  大宮ソニックシティ大ホール

開演 18:05

@桜の樹の下で
A古い時計台の唄

トーク

BBirthday
C道化師のソネット

トーク

D長崎BREEZ
E雨の夜と淋しい午后は

トーク メンバー紹介

F北の国から
Gパンプキンパイとシナモンティ

トーク

H美術館
Iプラネタリウム
J図書館にて

トーク

K強い夢は叶う
L案山子

トーク

M名画座の恋
N舞姫

トーク  

O泣クモヨシ笑フモヨシ 〜小サキ唄ノ小屋ヲ建テ〜

  本編終了 〜幕〜 20:45〜

EC@奇跡

ECAいのちの理由

   終了  〜幕〜  20:55

この日のトークの流れは川口の時とほぼ同じ

ただこの年最終日とあってのサプライズで、例の「雪の金沢〜決死の帰京と東海ラジオの田中さん」のトーク中に、舞台袖からなんと当の御本人が登場、さださんは気付くと大層驚かれて舞台に座り込んでしまいました。しかも田中さんは話題の「鶏めし」弁当を両手に下げられていました。

さださん「俺には{田中を使うな!!}って言っておいて、わざわざ名古屋から呼びつけるんだから・うちのスタッフたちは・・・田中、今日これから当直だって、そのまま名古屋へとんぼ返りだよ〜」(会場爆笑)


以上、セットリストとトークの概略です。

何時もの通り。トーク部分は私の記憶によるものですので、改変、欠落等多々あると思われますので、より詳細にお知りになりたい方は、先にも書いた通り、ほかの方のブログも合わせてご覧下さりますようお願いいたします。


さて、3月ももうすぐ終わり、いよいよ4月

さださんの「バースディ。パーティ」までいよいよカウントダウンですね。

そして40周年ツアー・・私は11月の大宮へ行こうと思っています。

但しチケットが無事に取れるかどうか・・・・できれば前夜祭、後夜祭両方行きたいですからね〜。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさしコンサートツアー2011SadaCity 各日メニュー 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる