夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日から一年・・・

<<   作成日時 : 2012/03/11 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は3月11日。

東日本大震災から一年が経った。

2011年3月11日、午後2時46分・・・この日、この時刻を境に、日本と日本国民は、変わった。

何気ない日常の生活、掛け替えのない家族、友人、そんな大切なものが一瞬にして奪われた。

私たちが永遠に心に刻んで忘れてはならない日付がまた一つ加わった。

この一週間、テレビやラジオでは頻繁に「震災特集」の番組が組まれ放送された。

NHKの番組ではさだまさしさんも出演されていた。

直接の被害に遭われた方々には、さださんのの話にもあったように、「ゴールの見えないマラソンのようなものだから、ただ頑張って言われても、どこまで頑張ったらいいかわからないよね?私たち、ひとりひとりは微弱だけども、ともかく息の長い支援を、小さなことでもそれが集まれば・・・」

そう、それこそ「継続は力」・・・自分に何ができるかはわからないけれど、先ずは「忘れない事」「応援すること」から、また始めましょう・・・

聴いていたラジオで政府主催の、「東日本大震災追悼式典」の放送が流れた。
その時、「午後2時46分」・・・心からの祈りを込めて、黙祷・・・

しかし・・・なんで東北の何処か、じゃなくて「国立劇場」だったんだろうね。
やはりここは「福島」か「宮城」で開催するべきだったんじゃないだろうか・・・

このあたりが現政府や官僚たちと一般国民との温度差なのかな〜

まあ〜、陛下が御臨席されることが出来たのは良かったが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの日から一年・・・ 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる