夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の降る日に

<<   作成日時 : 2012/01/24 20:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりの雪の朝でした。

ま〜驚きでしたよ。朝、起きたら窓の外の景色が真っ白だったのですから・・・

天気予報では「東京では6年ぶりの大雪」と言う事で都心の平野部でも4センチの積雪を記録したそうです。

雪の多い地域にお住まいの方にとっては「何?4センチ・・・ほんの少しじゃない」とお思いかもしれませんが、一冬通しても2〜3日しか降らない関東南部では、大雪を想定しての「積雪対策」などしていよう筈もなく、民も官も、「積もった!!」事で大騒ぎになるものなのです。

特に交通網は大混乱でしたね。地下鉄はともかく、地上での交通網は大変だったようです。

今回は雪の降りだしが、帰宅時間ともろにかぶり、朝には雪は殆ど止んでいましたが。、積もった雪、凍結した路面、など危険がいっぱいでした。

いつもは自転車通勤の私も、路面に車輪がとられる危険があったため、バス通勤にしましたが、そのバスが来ない!!

自宅から職場付近を通る路線バスに乗るバス停まで徒歩15分、そのバス停は5路線程が乗り入れているため通勤時間帯は通常5分間隔でバスが到着し、私の職場付近を通る路線も20分間隔で来るのですが、今朝は私の利用する路線も、他路線のバスも全く来なくて、私がそのバス停についてから最初のバスが来るまで30分、私が利用する路線のバスがやってきたのはそれからさらに30分後・・・つまり私は一時間もの間、バス停に立ち続けていたのでした。

ようやくバスに乗れた、と、思ったら今度は幹線道路が大渋滞でね〜結局職場最寄りのバス停の一個手前のバス停で降りて徒歩15分かけてようやく職場にたどり着いたときは、家を出てから2時間半後・・・

職場では車で来た社長や同僚も大渋滞に巻き込まれていたようで、「いや〜我々もつい今しがた着いたばっかりだよ〜」と言っておられた。

帰りはバスも時間通りにバス停につき、職場を出てから45分ほどで帰宅・・・路上も幹線道路や大きめな道路にはすっかり朝の雪は消えてなくなっていましたね。

まったく、「やれやれ」な一日でした。

ところで・・・さださんの「バースディパーティ」のチケット・・・皆さんのところには届きましたか?
今日現在、いまだ私のところには到着しておりません。明日くらいかな〜

チケットぴあやイープラスでは「予定枚数終了」のようですね。いや、凄い!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
羽柴さん、こんばんは。
お久しぶりです。
チケット、私もまだ届きません。
私だけじゃなくてちょっと安心しました(笑)。
でもやっぱり心配なので明日電話してみようと思います。
さだっち
2012/01/24 22:07
さだっちさん、いらっしゃい。
お久しぶりですね。お元気ですか?

チケット、今日無事に届きましたよ。
さだっちさんのところにも早く届くと良いですね。

席の良し悪しは、ステージをどの方向に組むかでだいぶ変わってくるようなので、実際当日にならないと判らないですね。まっチケット完売らしいですから、先ずは無事に取れた、と言う事で・・・
羽柴小一郎
2012/01/25 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の降る日に 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる