夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過の朝

<<   作成日時 : 2011/09/23 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の台風は凄まじかったですね。

かなりの被害が出ていたり、被災された方々、避難勧告を受けた方々も多かった(名古屋市で110万人って、普通の地方都市なら5市分とかですよね。)今回の超大型台風は関東にもかなりの被害をもたらしたようです。

私の住む町では大きな被害は報告されなかったようですが、日中から夜まで一日中パトカーによる警戒が続いていましたね。

私の職場でも、前の日に「特に火急な事案を抱えていないものは休むように・・・」と言う事で臨時休業。

これは大正解でした。自転車で通勤なんて完璧に無理だもの。ましてバスとか公共交通機関も大パニックだったしね。

同僚の娘さんは都内の大企業の重役秘書をやっているそうですが、こちらは会社命令で当日午後一斉退社となったようで、この会社の判断がなければ、その後のJRや地下鉄の運転見合わせにより、駅構内で復帰を待たされた多くの「帰宅困難者」の皆さんのひとりになっていたことでしょう。

我が家の近くの小、中学校も午後の授業を取りやめ、一斉下校となっていました。

夕方、3時ごろから8時前くらいまでが雨、風のピークでしたが、木造平屋築50年の我が家は暴風雨によって家全体が震えるほどで、まるで大きめの地震のようでした。

我が家も私も、ともかく無事でしたが、皆様はご無事でいらっしゃいましたでしょうか?

今回の台風で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


明けて昨日の朝・・・

画像

画像

画像


台風一過の朝、澄んだ青い空は初秋の風を運んできたようです。
澄んだ空気の中、出勤途中の、都県境に架かる橋から、遠く東京スカイツリーを望んだ風景です。

まっ、結局、昨日もこんなに朝は晴れていたのに午後からは曇り、帰宅時にはまたもや『大雨警報発令」の中を必死で自転車こいで、帰りましたとさ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過の朝 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる