夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさしコンサートツアー2011「Sada City」川口リリア

<<   作成日時 : 2011/08/24 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は終業後、川口総合文化センターリリアメインホールでのさだまさしさんのコンサート「Sada City」へ行ってまいりました。

画像

画像

画像


いつも通りのツアートラックの勇姿です。3枚目の写真のツアトラの後部はメインホール大道具搬入口になっています。

この写真を撮ったところを道沿いに進むとホールの楽屋入口とホール事務所があり、さださんやメンバーはそこから出入りされます。終演後はこの周辺に出待ちの方々が集まります。

私も2回ほど出待ちをしてみましたが、川口あたりだとみなさん車で来られるようで、向かいの駐車場から次々と車に乗って帰って行かれましたね。さださんは一番最後にマネージャーさんの運転する車に乗り込みますが、毎回、集まっている人たちに「ありがとう」と手を振られて帰られていきます。

今日はどうだったのかな?、流石明日仕事だもんで、今日は出待ちはパスしました。

さて、ツアーも前半から中盤へと言うところでしょうか、初日と曲も少し入れ替わったり、トークも最新の話題が(と、言ってもやはり震災関連の話題ですが・・)登場したり、と少しづつ進化しているようです。

今日は初日よりもゆったりとまとまったコンサートって感じでした。

しかし、土曜の夜に「生さだ」をやって、昨日八王子でコンサート、そして今日川口と、本当にハードなスケジュールをこなされながら、しかもその前にも「被災地」を回ってこれらたというのに、とてもお元気なさださんでした。

ま、、ツアーのまっただ中なのでこれ以上は書けませんが・・・メンバー中のおひとりが大変身?これから行かれる方々はその方にも注目!!です。

今日のチケットは久々に「一般発売」で取りました。なので1階後方の右端の席でした。
さださんはまあよく見えたのですが、一番端のメンバーだけ、ステージ上のスピーカーに遮られて拝見できませんでした。

最近私は大概一人でコンサートへ行くことが多いのですが、わりと女性の方がおひとりで来られる方も多いのですね。今日は私の両隣とも女性の方おひとりで来ていらしたようで、その他にもかなりおひとりの方が多く見られたようです。

私は次は「大宮ソニックシティ」・・・今年も「千秋楽」へ参加します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさしコンサートツアー2011「Sada City」川口リリア 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる