夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東日本大震災復興支援チャリティコンサート、SMILE AGAIN2」〜 SONG OF HOPE〜

<<   作成日時 : 2011/06/26 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の「生さだ」で、施設の復旧状況次第、と、言われていた「カシマサッカースタジアム」でのイベントが正式に決定したようです。


2011,8,11  茨城県立カシマサッカースタジアム  17:00開場 19:00開演

主催、鹿島アントラーズFC

共催 ぴあ

後援、茨城県 アントラーズホームタウン5市

出演 さだまさし、南こうせつ 夏川りみ 河村隆一 相川七瀬

チケット  SSS-\10000, SS-\5000 S-\3500(メインスタンド、バックスタンド) 

       自由席(サイドスタンド)大人¥2000、小中¥1000

ただし、SSS席を除くメインスタンド席はアントラーズホームタウン(鹿嶋市、潮来市など)の窓口のみの販売となるそうです。

詳細は「鹿島アントラーズ公式ホームページ」にてご確認くださいね。

尚、収益金はすべて災害復興支援に充てられると言う事です。

実は、先日のさださんのコンサート「Sada City」初日の越谷で、ロビーに置かれた花の中に「鹿島アントラーズFC」と書かれた花があったので、「もしや・」とは思っていたのですが・・・

某スポーツ紙によると「さださんの関係者から、アントラーズサイドに{何かお役にたてることがあれば}」と言う申し入れがあって、それを受けて実現したのがこのイベントだとか・・・

ところで、主催が鹿島アントラーズ、と、言う事で、スポーツ紙も「芸能」扱いではなく、「サッカー」での記事に掲載されておりました。


行けるかな〜 距離的には多分、名古屋よりは近い(当たり前だ!!)ただし夏休み前のウィークデイってのがちょっとネックかも?

自動車製造業界は懸念だった東北地方での部品生産の拠点工場が驚くべきほどの復旧、回復の速さを見せており、主要自動車メーカーもそれを受けて、7月からは前年並みかそれ以上の生産力回復を表明しており、私たち末端の部品生産工場も急がされる気配が濃厚・・・なので

ただ、電力供給量が常に心配の種になっているのは間違いないところ

まだ6月だというのに、需要量が供給量の90%を超えている(東京電力圏域6月24日)状況で、7月の天気予報では気温は例年並みか高い、と言われているからね。

我が家ではまだエアコンは我慢してます。節電、も、もちろんあるけれど、只今業者さんに「エアコンクリーニング」を委託中で、「現在、お申し込みが殺到しており、今日受付しても7月中旬になります」と回答されたところ。

とりあえず、扇風機と「アイスノン枕」と「冷却鉢巻」で暑さをしのいでおります。

まあ、昨日、今日は涼しかったから、久しぶりにゆっくり休めました。

みなさんの暑さ対策、節電対策はいかがなさっていますか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは、羽柴さん。チケットがとれて行けるといいですね。行きたいのは、やまやまですが、足がないし、ちょっと無理そうです。情熱大陸・名古屋・兵庫、いろいろありますが、どれも行けそうにありません。またアップして下さいね。                          夕べは、渋谷のマウントレーニアホールで行われた、石川鷹彦さんと宅間久善さんのライブに行って来ました。ギターとマリンバのアコースティックコンサートでしたが、とても楽しかったです。お二人とも、やはり、気心が知れた仲なので、アットホームな時間で、良かったです。やはり、義援金募集もしていましたよ。まだまだ、これから長い間応援になりそうですが、こちらも応援疲れしない様にして行きたいと思います。         
パープルキャット
2011/06/27 21:32
パープルキャットさん、いらっしゃい。コメントありがとうございます。

実は…茨城ナメてました。我が家の最寄駅からルート検索をかけたところ、片道140分!!これでも最速のルートです。コンサート開始は19:00、仮にコンサートが2時間半とすると21:30終演・・・帰宅は完全に午前様・・で、次の日は仕事…と、言う事で残念ながら今回は見送りになりました。

ですので現在発表になっているイベントには私もすべて不参加です。

替わり、と言ってはなんですが、8月23日に行われる地元で行われる「Sada City」に参加することにしました。
こちらもウィークデイですが自宅から自転車で10分と言うホールですので、時間的な心配は全くないのでね。
まあ「応援」はそこでも出来ますし・・・

宅間さん石川さんのコンサートへ行かれたのですね。
中々珍しい取り合わせですが、9月から全国ツアーが決まったようで何よりです。
羽柴小一郎
2011/06/29 21:25
羽柴さん、こんにちは。
30日に神奈川県民ホールに行ってきました。
さださん、次から次と頑張っていらっしゃいますね。
決意というか覚悟というか、コンサートでも「東北を応援するぞ!」という気持ちがひしひしと伝わってきました。
夢の島も名古屋も兵庫も・・・私は野外や遠出は参加できませんが、近場で応援しようと思います。
それなのに、暑さでボーっとしている間に10月の国際フォーラムの先行申し込みを忘れました(汗)。
4月に中止になったミューザ川崎の替わりが11月にあるようなので、そっちは頑張ります。
今年は12月も大宮なんですね・・・行っていけないことはないけど、遠いな〜。
さだっち
2011/07/03 09:02
さだっちさん、いらっしゃい。コメントありがとうございます。

神奈川県民のコンサートにいらっしゃったのですか、あのホールも綺麗で良いホールですよね。コンサートも素敵な一夜になった事でしょう。

さださんもご自身のツアーの合間に沢山のイベントに出演されるようなので、お体には気を付けて頂きたいですよね。特に野外は猛暑ですから・・・

まったく、暑い日が続きますが、さだっちさんも熱中症などにお気をつけて・・・

川崎のコンサート、楽しんできてください。

節電令下、まるで戦時中の戒厳令のようですが、先ずは暑さを乗り切りましょう!!
羽柴小一郎
2011/07/04 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「東日本大震災復興支援チャリティコンサート、SMILE AGAIN2」〜 SONG OF HOPE〜 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる