夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈍色の空

<<   作成日時 : 2011/06/17 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨だから・・・と、言いますが、こう雨ばかり、曇りばかりの日が続くと気が滅入りますね。

それでなくともニュースでは毎日毎日、鬱々となる事件や記事ばかりです。

政治は国民を置き去りに毎日のように「茶番劇」を繰り広げ、それを煽り、焚き付けるマスメディアの報道姿勢にも疑問を抱きつつ・・・時間だけが過ぎて行く・・・・

「明るい話題」、として取り上げられるのは某超人気アイドルグループの「総選挙」と言う名のメディア戦略・・・しかし、そんなんでわざわざ「号外」を発行する新聞社ってなんなんだろう。。。とここでも疑問提起

まあ、こんなこと書いちゃってる時点で私もその「メディア戦略」の片棒担いじゃってるのかもしれませんが・・・

しかし、投票権がCDを買う事で、しかも一人何票入れても(何百票も?)OKって、それ、実際の選挙だったら確実に選挙違反じゃありませんか?だって結局票を「金」で買っているわけだから・・・(販売戦略としては正しいのか?それもどうか、と、思うが・・・)

青少年の「選挙」に対する考え方の影響の為にも「御一考を」と言いたいですね。

先日、たまたま聞いていたラジオでの事、この「総選挙」の事でコメントを求められた政治評論家氏曰く「結局、様々な問題を抱えつつも、概ねこの国は平和、だと言う事でしょう(苦笑)」と仰られていましたっけ。

それでいて、さだまさしさんが東北各地の被災地、避難所を回られ、歌やトークで被災者の皆さんを慰労したことなどはあまり伝えられていないのはどういう事でしょうね。まあ、さださんとしてはあまり騒がれたくはないでしょうが・・・

さて、そんな日本中の「曇り空」を吹き飛ばしていただけるように・・・

明後日からさだまさしさんの新しいツアーがスタートします。
初日「越谷市民大ホール」…今回の初日は新アルバム発売前・・・つまり新曲は初披露、と言うことで、こちらオーディエンスも何時にもない緊張感を伴って迎えることになります。

果たして、どのようなコンサートになりますやら…こうご期待!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
羽柴さん、みなさん、こんにちは。
いよいよ明日ですか。
「初日」には一度しか行ったことがないのですが、あの雰囲気は独特ですよね。
いつか、初日と楽日の両方を体験してみたいです。
私は30日の神奈川県民ホールに行きます。
次の日は休みを取ったので一日中コンサートの余韻に浸りたいと思いますが、その時点でまだCDは手元にないんですよね。
ユーキャンのハガキで申し込んだんですが、いつ届くんでしたっけ?
楽しんで来てくださいね。
そしてまた少しだけ感動のお裾分けをお願いします。
さだっち
2011/06/18 09:48
さだっちさん、いらっしゃい。コメントありがとうございます。
「初日」の緊張感は何時も何とも言えない高揚感と期待感に溢れています。
そしてそのコンサートが全国津々浦々を回って、最終的にはどのように進化していくのか?と言うのがまた、楽しみですね。

コンサートの翌日がお休みなのは良いですね〜
昨年までは「初日」は土曜日だったから、私も翌日はじっくり余韻を楽しめたのですが、今年は日曜ですから、帰りのあまりゆっくりできませんね。

ニューアルバム、私は何時も地元にある山野さんで購入しているので・・・早く届くと良いですね。
今回は初めての曲も多いようなので、じっくり聴いてきたいと思います。
羽柴小一郎
2011/06/18 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈍色の空 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる