夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS みやぎびっきの会東日本大震災復興チャリティコンサート

<<   作成日時 : 2011/06/08 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方のニュースを見ていたら、昨日行われた「みやぎびっきの会、東日本大震災復興チャリティコンサート」の模様が流れました。

しかも先ずはさださんから・・・さださんはギターソロで「いのちの理由」を唄われていました。
24組の方が出演された、と言う事ですからおそらくはこの一曲だけなのでしょうけれど、だからこその、この選曲だったのかな?と、思います。

ニュース映像はそのあと、岡本真世さん、中村雅俊さん、竹中直人さん、サンドウィッチマン、稲垣潤一さん、高橋ジョージさん、などの映像が流れ、大トリは谷村新司さんが、出演者一同と「故郷」を唄われました。
この時は谷村さんがセンター、隣にさださん、そのお隣に「みやぎびっきの会」代表のさとう宗幸さんの大御所3人が並ばれていました。

終演後?のさださんのコメントも流れました。趣旨は「今回やれたからいいではなく、これからもいろんなところで歌う」と言うような内容でした。

「東日本大震災復興支援コンサート」関連での今後のさださんのご出演は次の通り・・・

7月2日、日本武道館・・・「加山雄三コンサート」〜俺たちだって若大将〜
8月7日、名古屋国際会議場センチュリーホール・・・「さだまさし・南こうせつ、東日本大震災復興チャリティコンサート

9月3日、兵庫県立芸術文化センター・・・「今夜も生でさだまさし【仮】」チャリティコンサート(佐渡裕さんと共演)

未定…8月11日。。鹿島スタジアム?=先日の「生さだ」で、会場の復旧次第、って言うお話でしたね。

しかし、このスケジュールを通常のツアーの合間に出演されるのだから、凄いハードですね。
しかも、さださんの中では「まだまだ」って言う思いでいらっしゃる様なので・・・ご自身のお身体も大切になさっていただきたい、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みやぎびっきの会東日本大震災復興チャリティコンサート 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる