夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災復興支援コンサート・・・

<<   作成日時 : 2011/05/02 16:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜の「生さだ」でのお話の中に「震災復興のためのイベントにあちこちで声をかけていただいている。できるだけ参加させて頂こうと思っている。」と言う趣旨の発言をされていたと思うのですが、昨日、チケットぴあで検索をかけていたら次のような情報を得ました。これはまださださんのオフィシャルホームページではご紹介されていないようなので、この場でご案内しておきます。

「みやぎびっきの会プレゼンツ、東日本大震災支援Live 〜Drem Chain〜」

開催日、20011年6月7日(火)   

会場、渋谷CCレモンホール(旧渋谷公会堂)

開場17:30、開演18:00〜

チケット発売、5月15日〜  ¥6000


出演、さとう宗幸、中村雅俊、稲垣潤一、山寺宏一、他

ゲスト、大友康平、佐藤竹善、辛島美登里、高橋ジョージ、スターダスト・レビュー、さだまさし、竹中直人他


主催の「みやぎびっきの会」とは「青葉城恋歌」のさとう宗幸さんをはじめとする宮城県ゆかりの方たちが設立された団体で、「小中学校の楽器修理費用の為のチャリティーを目的として運動されておられるようですが、今回は「東日本大震災で被災された方々、特に子供たちの支援を目的とし「みやぎびっきこども基金」を立ち上げられ、長期的に支援していこうと、言う事だそうです。

上記に挙げたほかにもチャゲさんとかマギー慎司さんとか、多方面のかなりの方が出演されるそうです。


詳細は「みやぎびっきの会」ホームページまで・・・

佐渡裕さんとの「兵庫県立芸術文化センター…9月30日・・これもほぼ決定のようですし、加山さんの武道館コンサート…7月2日、とか、先日のコンサートでも話されいたこうせつさんとの企画とか(日程、詳細は未定)・・・確かにかなりの数のイベントに参加されるようですね。

6月からのご自身のツアー(こちらも今までとあまり変わらないペースみたいですね)の合間を縫ってのご出演ですから、さださんご自身のお身体にもお気をつけて頂きたいと思います。

先日のコンサート、或いは「生さだ」を拝見した限りでは震災直後のような感じではなくかなりお元気でいらっしゃる様でほっとしましたが・・・

私もあまり遠方とかウィークデイではなかなか行けませんが、行けそうなところは行ってみたいと、思っています。

しかし、実は私の職場もいわゆる「震災不況」と言う穴に落ちそうで・・・私の職場は主に自動車部品を扱っていますが、新聞やニュースで伝わっている通り、この震災によって東日本の大手、中小の自動車関連工場が被災し、その影響で部品調達が滞った自動車メーカーの国内、国外の工場が6〜7割の減産を強いられ、いまだ生産水準の回復のめどが立たず、当然の成り行きで私たち零細隙間産業もその煽りをもろに食らっているのが実情です。

まあ、被災した各工場も6月中には9割がた回復するめどは立ったようですが、自動車の主要部品を生産していたある工場は、福島原発から半径20キロ圏内で避難区域指定を受けているので事業再開のめどは全然立たない。その工場がどのくらいのシェアを占めているかは分かりませんが、自動車業界の景気回復のカギもやはり政府、電力会社の原発対応が握っているのかもしれません。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災復興支援コンサート・・・ 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる