夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 文京シビックホール

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、さだまさしさんのコンサート、スーパーアコースティック「予感」+、を聴きに文京シビックホールへ行ってきました。

春を通り越して初夏のような雰囲気の中、東京ドームの外野側を歩くと、小石川後楽園や近隣の公園の新緑が目に眩しいばかりの上天気でした。

さださんのコンサートもとても素晴らしいものでしたが、次のコンサートが千秋楽なのでその公演が終わり次第、レビューを書かせていただきますのでお楽しみに!!
(今回は、お知らせもありますよ。まだ具体的ってところまでは行ってないようですが、「まあ、何か企んでいるから」と仰られていましたので・・・)

初めて行った文京シビックホールは、木の臭いのする素敵なホールでした。
ホール内部にふんだんに木を使い、座席や絨毯もシックな色で纏められており、とても落ち着いて見られるな〜と言う感じ。

それでいて、舞台間口も広く、高く、ステージもかなりゆとりのある感じでした。

座席も座りやすく、前列との間もゆとりがあり、なかなか楽に座れる感じでした。

席はもちろん「満員御礼」・・・観客皆が、さださんの歌に酔いしれ、トークに爆笑し、時に涙し、の素敵な時間、それはまるで宝石のように・・煌めく時間でした。

それにしても、今回のメンバーでのコンサートもあと一本で終わり、ってのはなんだかとても残念ですね。
石川さんが加わって、さださんとのギター2本はやはり聴きごたえがありました。

各楽器が表現する音、その一つ一つが美しく重なり合って奏でられる旋律はとても美しく。時に儚く、時に力強く、最後にはやはり、感動させられました。

ま、、いろいろ書きたいことはあるのですが、千秋楽までは禁則事項なので・・・自重です。

もっともレビューも何処まで纏まるか・・・今回はちょっと文章にするの難しいかも?・・・

とりあえず、曲目、曲順、感想・位はまあ、文章にできるかな・・・

では、もうしばらくの間、お待ちくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 すばらしいコンサートでしたね。泣いて笑って、歌とメンバー達のメロディーにうっとりしつつ、もうお腹いっぱい楽しんで来ました。                    さださんのお話にあった様に、ホールに入る前に”軽い”義援金”を入れて来たんだけど、「ありがとうございました。」と言ってせんそうほうきを差し出されたんだけど、入れてくれた人全員に渡されたのかしら?                                     やはりメンバー紹介は、ちゃんと「宅間さ〜ん、石川さ〜ん!」と声が 掛かっていましたね。                                      でも、さださんが言っていた、秋のサプライズには、仕事で行けそうにもなあ・・・もうちょっと日付が前後だったら可能性があるんだけど、残念です。         
パープルキャット
2011/04/25 21:25
パープルキャットさん、いらっしゃい。

本当に素敵なコンサートでしたね。
私もホールに入る前に募金したけど、頂いたのは「ありがとうございます」のお言葉だけでしたよ?

メンバー紹介の時に掛かった声が声がパープルキャットさんのお声だったんですね〜。聴こえてましたよ。

きっと、宅間さんにも届いていますね。

秋のイベントは私も行けそうにないですね、もう一つの方に期待しましょうか!!
羽柴小一郎
2011/04/26 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
文京シビックホール 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる