夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK〜歌でつなごう〜被災地の皆さんへ〜

<<   作成日時 : 2011/04/20 21:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

さださんのメッセージが深く胸に沁みましたね。

「辛かったね」と語りかけ、そのあとはゆっくりと言葉を選び、考え、紡ぎだすように・・・

「僕たちはただ愚直に歌う事しかできない」・・・・でも、さださんにはこうして「歌」と言うメッセージを届けることが出来て、それを聴いて元気や勇気を一杯もらってる人たちが沢山居る筈です。もちろん私もその一人です。

「奇跡」と言う選曲も大変良かった、と思います。

「どんなに切なくても、必ず明日は来る。」…そう、どんなに切なかろうと、どんなに哀しくても、必ず「明日」は訪れます。

それを「輝く日」にするために、それぞれが「何ができるか」を考え、実行していければ良いですね。

そして4月24日と5月1日の両日曜日は「題名のない音楽会」「東日本大震災復興応援チャリティコンサート」

司会、佐渡裕、ゲスト司会黒柳徹子、出演、さだまさし、平原綾香、チャゲ、村治佳織、服部隆之他

テレビ朝日、午前9:00〜



4月24日はさださんのアコースティックコンサートツアー「予感」+文京シビックホール、へ行ってきます。
私はこのホール初めてです。

初めて行くホールって、なぜかワクワクするんですよね。ステージはどんなだろう、座席のすわり心地はどんなだろうとか、あと建物全体の雰囲気はどうだろう・・とかね。

そう言う意味では、雰囲気がとても良かったホールってのは、今は無き東京厚生年金会館でしたね。

建物全体の雰囲気とか、ホール内の空気とか、まさに『昭和」の香りするホールでした。

さてさて、文京シビックホールは果たしてどのような香りがするんでしょうか?・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
♪奇跡歌われたんですか。しっかり忘れてました。
シビックホールもきれいでよかったですよー(数年前に行った感想)
前日にシビックの会議室で行われるセミナーに参加して来ます←関係ないですけど
厚生年金がなくなって、あそこはさださんの定宿みたいなものでしたから、なんとなく落ち着かないですね。
宅間さんの事話されるんでしょうか?
私はシビック取れなかったんで最終日に行ってきます!
このところ震災もそうですが落ち込む事が多いので、元気と勇気をもらえたらと思います。
レポ宜しくお願いしまーす(^−^)
ちゃお
2011/04/20 22:51
羽柴さん、こんにちは。ご無沙汰しています。
24日、シビックホールに行かれるんですね。
何回か行きましたが、きっといい香りがすると思いますよ。
私は26日のミューザ川崎のチケットを取ってあったんですが、中止になりました(泣)。
初めてのホール、しかも久しぶりに前の方の席だったので楽しみにしていたのに、まさかこんな事になるなんて・・・。
ワールドコンサートも延期になり、私は6月の神奈川県民ホールまでコンサートはお預けです。
こんな時ですから、さださんの歌やお話はいつにも増して心に響くと思います。
羽柴さん、じっくり聞いて来て下さいね。
そして、内緒でちょこっとだけ教えて下さい(笑)。


さだっち
2011/04/21 15:41
ちゃおさん、さだっちさん、いらっしゃい。

コメントありがとうございます。

ちゃおさん、さださんの「奇跡」コメントと相まってとても心に残りました。
ちゃおさんはツアー千秋楽に行かれるんですね?
宅間さんの事は今のところどこでもお話はないようですが、千秋楽にはあるかもしれないですね。

さだっちさん、こちらこそご無沙汰です。お元気そうで何よりですが、ミューザ川崎のコンサートは残念でしたね〜。しかし、開館してしてまだ10年も経っていないホールの天井が完全崩落しちゃうって…今回の震災の大きさが伺えますね。でも、コンサート中でなくてまだよかったですね。

6月からの新しいツアーも楽しみですよね。

お二人とも文京シビックホールへ行かれたことがあるのですね。私は初めてなのでホールを体験できるのも楽しみの一つです。
レポートもまた書きますので、お楽しみに・・・
羽柴小一郎
2011/04/22 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK〜歌でつなごう〜被災地の皆さんへ〜 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる