夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無事ですか?

<<   作成日時 : 2011/03/13 21:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

大地震から2日が経ちましたが、こちらでコメントをくださる皆様、閲覧してくださっている皆様はご無事でいらっしゃるでしょうか?

テレビやラジオでは刻一刻と被害状況が明らかになり、明らかになるにつれその被害の凄まじさ、自然災害の怖さが伝わってきます。

こんな状況ではブログなどをご覧になっている状況ではなかなかないと思いますが、もしご無事なら一言だけでもお伝えください。

原子力発電所…などと言うそれこそ科学技術や建築工学の粋を集めたであろう施設が破壊されてしまう自然の驚異に、人間は敢然と立ち向かえるのでしょうか?

総理のコメントではありませんが、今は国民が一致団結してこの未曾有の国難にあたらなければいけないでしょう。

とかく悲観的になりがちですが、前を向いて明るく、がんばりましょうね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 羽柴さんこんばんは。とても怖かったですね。私も仕事中でした。すぐにTVをつけて、見ていたら急に停電になり、すぐに、社外の駐車場に避難しました。          みんなで避難している最中にも、大きな揺れが来て、誰かが東の空に、煙が上がっていて、防災へりが飛行しているのが見えました。避難してから、事務所の中に戻って来るまで、3時間ほど、TVをつけて初めて、あの煙は製油所の火災だった事がわかりました。                とりあえず、大きな被害は無かったのですが、大勢の方々が被災にあわれています。私の所属している課内でも、家族と連絡がつかない方がいます。自分にできる事は、小さな事しかありませんが、1日も早く、普通の生活に戻れる日が来る事を祈るばかりです。                  明日早朝から、輪番停電だそうです。協力できる所から、少しでも、力になりたいと思います。
パープルキャット
2011/03/13 21:48
パープルキャットさん、いらっしゃい。
ともあれ、御無事で何よりです。

本当に激しい揺れでした。東京や近郊ですらそうなんですから震源域の方々は一層大変な思いをされたことでしょうね。

本当に一日も早く日常が戻ることを祈るばかりです。
羽柴小一郎
2011/03/14 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無事ですか? 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる