夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Are youready Oh!」スペシャル、武道館コンサート

<<   作成日時 : 2011/02/06 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の「Are youready Oh!」は先日1/29.30に行われた武道館コンサートの模様を放送。

文化放送では19:00〜21:00で29日の模様を、ニッポン放送では21:00〜23:00で30日の模様を、それぞれ放送しました。

29日のコンサートでは谷村さん、泉谷さんの他、あのねのね、ばんばひろふみさん、ダウンタウンブギウギバンド、笑福亭鶴光師匠、が出演。

このコンサートの為に再結成されたと言うダウンタウンの演奏と宇崎さんの歌を聴きながら、「あ〜、この日も行けばよかったかな〜」などと、思ってしまいました。ま〜1日のチケット代、配送料込で¥9000円ちょっとでは2日間はいけないよー!!2日間来たって人も結構いたようでしたけど。(30日の安弘さんの会場調査)

しかし、ダウンタウンはよくぞオリジナルメンバーが集まったな〜、と思う。懐かしかったですね。

あのねのねやばんばんの歌、「天才秀才バカ」のコーナー、鶴光さんのトーク・・・本当にあの70年代の「深夜放送」を聴きまくっていた頃を思い出しました。

泉谷さんが谷村さんと「冬の稲妻」を歌っていたのも面白かった。まさか「あの泉谷」が他の歌手の歌を歌うなんて思いもよらないですよね。
アンコールでの「チャンピオン」を歌う宇崎さんも新鮮だったし・・・。

30日のコンサートの放送・・・あのこうせつ、まさし、坂崎の音楽コントを放送しちゃうとは・・・流石に照美さんの歌とか安弘さんと亀淵さんの歌とかはカットなのね。でもあの辺の「ラジオ」トークは面白かったのにな〜。

ちょっとネタバレになっちゃうけど、こうせつさんと坂崎さんの「拓郎」メドレーも良かったんだけど…テレビでは放送するのかな。(完全版では放送するでしょうね)

さださんの「40周年で一区切りつける」発言にはちょっと驚きましたが、「これからは私利私欲に走って、で金が出来たら無料でコンサートを・・・」って言うのはもっと驚きでした。

2日間で8時間にも及ぶコンサートを4時間で凝縮するのは大変だったでしょうね。
まあ、本番では出場者やコーナーが替わるたびに、ミュージシャンや椅子、楽器、モニターなどが入れ替わるのでロスタイムも多かったのですが・・・

しかし、30年〜40年前から「ラジオ」に係ってきた方々がいまだに現役で頑張っているっていうのが一番凄いですよね。

もし、「次」があれば、またぜひ参加したい、そんなコンサートでした。

「次」はユーミンや千春さまや甲斐さん、みゆき嬢、大御所拓郎氏なども参加して下さったら、嬉しいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レポ有難うございます。
29日も面白そうですね。

スカパーはどうなんでしょう?4時間は無理なので、仕方ないですね。あれもこれも聴きたいですが・・・・

「私腹を肥やし、生活に困らないくらい貯めたら、支えてくれてコンサートに来てくれた人の為に、無料で歌う」の発言は、昨年あちこちで聞きました。
しかし、40周年が区切りというのは今回初めて聞きました。40周年、4000回、還暦、と続く節目に何かありそうですね。
こういちまま
2011/02/07 00:39
こういちままさん、いらっしゃい。
さださんの「40周年で・・・」発言は私も驚きました。考えるに「コンサートツアー」と言う形からは身を引く、と言う事なのかな?多分音楽活動そのものをやめるのではない、と思いますが・・・よく言われている「小さくても自分のホール(ライブハウス?)を作って、コンサートをするときは(黄色いハンカチ)を出しておく」と言う夢の実現を目指して(私腹を肥やす)と仰っているのかな〜などと思ってます。
あとは今後は執筆活動により力を注がれるのかな?とかね。何せ今年は小説を2冊書く、と編集さんとお約束をされておられるみたいな発言が今年の初めの方のラジオであったので・・・

ともかく、今年から40周年へ向けて何かと動き出しておられるのは間違いないようです。
羽柴小一郎
2011/02/08 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Are youready Oh!」スペシャル、武道館コンサート 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる