夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Aer youready Oh!」1月29日放送分

<<   作成日時 : 2011/01/29 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の放送は、さださん、こうせつさんの登板回

オープニングトーク

さださん「このラジオは文化放送とニッポン放送のリレー放送。まるで箱根駅伝のような放送です。」

こうせつさん「駅伝、襷のリレーと言うのはドラマがあるよね。例えば、あの時襷を繋げなかった選手・・・野球で言えばたった一回のエラーで負けた、そのエラーをした選手、そういう選手の目線で見たらスポーツの見方もまた変わるかも、まさしならどう?」

さださん「駅伝は良いけれど、リレーされてきた襷の臭いをかぐのは嫌!!」

こうせつさん、「なんだ、そりゃ?」・・・さださん「いや、今、思ったの。なんか襷の臭いをかぐのは嫌だな〜って。」

このあとゴルフの話でマネージャーの石井さんの話など・・・

武道館コンサート

さださん「今日はとうとう初日ですよ。武道館コンサート。今日は谷村さん、泉谷さん、ばんばひろふみさん、あのねのね、笑福亭鶴光さん、ダウンタウンブギウィギバンドのみなさん。この時間だと、もうコンサート終わって打ち上げですかね。」

こうせつさん「どんなコンサートだったんだろうね。このメンバーだと、トークなんか殆どP〜って言う話ばかりだったんじゃないの?」

さださん「谷村さんがまとめるだろうけど、あの人も盛りあがっちゃうと、とんでもない事話すからな〜」

こうせつさん「明日は僕とまさし、坂崎幸之助・・・僕らはユーティリティプレイヤー。だからなんかいつでもこういうのに呼ばれるよね。」

さださん「坂崎なんて本当にユーティリティですよ。僕らが忘れてもあいつがいれば全部やってくれる。
僕はね〜、この後金沢でテレビの生放送をやって、また東京に戻ってくるんですよ。」

2月5日はスペシャル放送

19:00〜21:00・・・文化放送、21:00〜23:00・・・ニッポン放送、で「武道館コンサート」の模様を放送!!

こうせつさん「今日のコンサートは放送できるの?トークはp〜って言う音ばっかりだったりして・・・」

二人の出会い

さださん、「おいちゃんと初めて会ったのは文化放送・・・おいちゃんの番組に呼ばれたのね。」

こうせつさん、「グレープの時?そうだったっけ。」

さださん、「そうなの。それであった時{あ〜南こうせつだ〜}って思った。」

話し方の品性

こうせつさん、「最近の女の子ってどう?」

さださん、「どうって・・あの、話し方ね。話し方ってとても品性が出るよね。どんなに頭の良い、容姿も良い子でも最近の話方・・なんて言うのかな〜言葉づかいとか、まあどうしても耳に入ってくるから僕もつい使っちゃったりするけれど、なんでも軽薄な言葉にしちゃうでしょ、そう言うの聴くとね〜・・・」

仕事

さださん「聴いてる方がどう受け止められるか、判らないけれど…近頃の若い男子は働かないよね。だからこの国の女子力はどんどん上がる。例えば、新幹線の中の移動販売している方の声、その声とか話し方一つで別に買うつもりもなくてもつい買いたくなることってあるでしょ?」

こうせつさん「あ〜、その人の話方とか雰囲気の良さでつい買っちゃうってあるよね〜。」

さださん「仕事って、勤務時間中に居れば仕事なんじゃなくて、その仕事をどのように進めるか、楽しくやるかが仕事なんだよね。」

こうせつさん、「うちの事務所でも、経理とかは女子かな?まさしのところは?いっそ、何時もいるマネージャーに女装をさせると女子力がつくんじゃ・・・」

さださん「広田を女装させるの?気持ち悪いからやめようよ、そういうのは・・・」



以上、簡易的レポートでした。

尚、上記記事は筆者の記憶にて書いているので、所々ニュアンスが違っているかもしれません。あしからず。

いよいよ、明日は武道館です。北陸地方は大雪の模様ですが、さださんが無事コンサートに出演されることを祈りながら今日の「生さだ」を拝見しようと思います。

あっでも、時々サッカー中継も挿みつつ・・・しかし「オーストラリア」がアジアカップに出場ってのが何となく違和感のあるように思えるのは私だけ?

明日の武道館コンサートのレポはラジオ放送とテレビ放送が終わってからになりそうです。
放送が聴けない、見られない地域、環境の皆様には少しだけ、お待ちくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもいつも丁寧な報告有難うございます。
今日は武道館ですね。
強行スケジュールのさださんが早めに到着できるといいのですが、雪を心配しています。
レポを待っていますが、あまりそれに固執することなく楽しんで下さい。
羽柴さんが楽しむことが一番ですからね。
こういちまま
2011/01/30 13:00
こういちままさん、いらっしゃい。

少し前に武道館より帰りました。
詳細な・・(と言っても今回は話題があっちこっち飛んだり、曲もワンコーラスも歌ってないとかギャグが多かったりとかで詳細なレポって書きようがないみたいな感じです。きちんと歌って下さった曲についてはセットリストを上げますが・・・)レポは後日上げますね。
お楽しみに・・・

さて、御懸念のさださんでありますが・・・無事にご出演されました。パチパチ・・・

然し、さださんが搭乗を予定していた飛行機は小松空港に着陸を断念し、東京へ引き返してしまい、空路は駄目、北陸本線もダメ・・で陸路で何とか米原まで出てそこから新幹線(しかしこちらも雪の影響で遅延)に乗られたようです。、さださんが武道館に入られたのは本番の直前だったようで、「俺、今日リハなしだよ〜」と、言っておられました。
それでもちゃんと歌っちゃうんだから凄いです。

昨日のBBCの番組の事、今日も話しておられました。
私も先日ニュースで聴いたとき、「ひどい話だな」と思いました。「戦争被害者」や「核兵器」の事を「笑い」に持っていくセンスが判りません。いくら戦勝国でも思い上がりの過ぎることこの上もありません。
「女王陛下の率いる紳士の国」のイメージが台無しですよね。
羽柴小一郎
2011/01/30 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Aer youready Oh!」1月29日放送分 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる