夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Are youready Oh!」5回、「予感」越谷、川口レポ

<<   作成日時 : 2010/12/12 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「Are youready Oh」5回目の昨日は、さださんとこうせつさんの登板回。

こうせつさんの「ツアー中はどうしても夜遅い時間に食事になるから、飲んじゃうし、健康に悪い。」と言う話からさださん「僕はもう夜は食べないようにしてる。その代り朝はきっちり食べる。もう、いつでも朝ご飯が良い。」

こうせつさん「最近は不景気なんで、家で食事をとる人が増えているらしいね。」
さださん「やっぱり家で食事をするがいいですよ。家族そろって・・・そういえばおいちゃんは野菜とか作ってるんでしょ?」 

こうせつ「作ってるよ。いろいろと…」と言う食事関係の話からさださんの「冬はやっぱり鍋が良いね。家で鍋。鍋はね、お父さんが仕切るのが良いね。鍋奉行。」

と「鍋」の話へ・・・その後さださんは「鍋の後のうどん」とかこうせつさんは「マロニーが良い」とか
そこからさらに音楽や人生の話まで発展するんだから、すごいです。

次回もこのコンビです。


以下、「予感」ツアー、越谷、川口の簡易レポです。

2010.6.19 サンシティ越谷市民大ホール…ツアー初日、3765回

 開演 17:07

@静夜思
A予感

 〜トーク〜挨拶  初日はいつも緊張する。
実はさっきまでリハーサルをやっていた。
今週はテレビ、ラジオプロモーション週間・・・など

B案山子
C桃花源

 〜トーク〜 加山雄三さん、50周年。「ザ、ヤンチャーズ」のことなど

D異邦人
E桐の花

 〜トーク〜 北原白秋のことなど・・・

Fつくだ煮の小魚
G雨やどり

 〜トーク〜 若いころに出会った人生の先輩、偉人達の話

H北の国から

  〜メンバー紹介〜 メンバーたちがなぜかサングラス・・

I私は犬に叱られた。

 〜トーク〜  本当に夢の中で犬に叱れた、と言う話

J献灯会
K秋桜

 〜トーク〜 献灯会、栄応師の話など

Lセロ弾きのゴーシュ
MOnnly〜薔薇園〜

 〜トーク〜 コンサート3776回富士山 山中湖ライブと東大寺でのコンサートの告知他

N修二会
O主人公

 〜本編終了、幕〜 19:54

EC片恋
 〜幕〜        20:05


2010,7.7  川口総合文化センターリリア、メインホール 3772回

 開演  18:02

@主人公
A案山子

 〜トーク〜 挨拶  川口リリア開館20周年、おめでとうございます。
今日はよく眠れるコンサートを目指します。

B異邦人
C桐の花

 〜トーク〜 I-Padを買った。と言う話。北原白秋について〜

D北の国から〜テーマメドレー〜

 〜メンバー紹介〜
 〜トーク〜  今里広記さんの御縁で出会った多くの偉人達ー素敵なおじいちゃま
そして井伏鱒二との出会い

Eつくだ煮の小魚
F雨やどり

 〜トーク〜 ニューアルバム「予感」について、静夜思・・李白の詩

G静夜思
H予感

 〜トーク〜 スーパーアコースティックバンド

I思い出暮らし
J私は犬に叱られた

 〜トーク〜 お父様の事・・・諫早水害の時、自分の材木が流されているにもかかわらず友人との約束を果たすために出かけて行った。などなど・・・

K献灯会
L秋桜

 〜トーク〜 花の話、献灯会、栄応師の形見の懐中時計・・・いなくなった人の思いの分まで背負って生きる

Mセロ弾きのゴーシュ
NOnly〜薔薇園〜

 〜トーク〜 加山さんは70歳で50周年・・・自分もこれからはサドンデスなど・・・

O天然色の化石
P修二会

 〜本編終了、幕〜  20:30

EC片恋

 〜幕〜         20:40



初日はやはりかなりバタバタのようでしたね。確か、メニューが決まったのもついさっき、みたいな話をされていましたから・・・それが川口の頃には大分固まって来たようで、その後のコンサートはほぼこのメニューで、開催場所で幾つか入れ替わりもあったようですが、大体の流れはこのような感じだったようです。

さて、あとはディナーショウ3本、国技館、名古屋でのカウントダウンコンサート、と本当にすごいスケジュールですよね。
国技館と名古屋で、メニューは変わるのでしょうか?やはりレポは全部終わってからの方が良いでしょうね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日9日お誕生日だったのですね、遅れてしまってまが抜けていますが
おめでとう御座います。
お母様に感謝する日ですね。

次の一年も充実の年でありますようにお祈り致しております。
こういちまま
2010/12/14 08:01
こういちままさん、いらっしゃい。
「おめでとう」をありがとうございます。

そう、さださんの曲ではありませんが、両親に、友人に、周りの人たちすべてに感謝の日ですね。

まあ、年齢に関して言えばさださんのお言葉ではありませんが「50を過ぎたらみんな一緒」日々、心身ともに健康で穏やかに暮らせれば、それで少しばかりの幸せを「幸せ」と、ちょっとばかり楽しい事を「楽しい」と思って暮らせたらいいな、と、思います。

本当にありがとうございました!!
羽柴小一郎
2010/12/14 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Are youready Oh!」5回、「予感」越谷、川口レポ 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる