夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Are youready Oh!」第7回他

<<   作成日時 : 2010/12/27 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「Are yourady Oh!」7回目の放送は谷村さん、泉谷さん登板回。

遅れてきたスタッフが実は泉谷さんの弟さんだった。と言うハプニングな話から泉谷さんのご家族についての話へ・・・泉谷さんの弟さんは若いころかなりやんちゃされてたようで、泉谷さんがご自分の所属事務所へ引っ張ってスタッフとしたそうです。

あとやはりやんちゃなお兄さんもいらっしゃるとか、お父様は大工さんだったとか、家は高級住宅地にあったとか、泉谷さんのバックボーンが僅かながら垣間見えるお話でした。

後半は来年の武道館コンサートへ向けての話へ・・・谷村さんの「満員にならない武道館って想像つく?」と言う話から、お互いの若いころ、一番少なかった観客は・と言う話に・・・・

泉谷さんも「3人〜5人くらいの中でやったことがある。しかもそいつら途中で帰るし、あとは練習のつもりで最後までやったけどね」
谷村さんも「俺らも4〜5人とかの中でやったことがある。そういう時の方が燃えるよね」と、言うような話でした。



変わって日曜の朝・・・さださんがご出演と言う事で、普段の日曜なら起きないような時間に起きて、フジテレビにチャンネルを合わせました。

「地方をいかに活性化させるか?」がテーマだったこの番組、一年中、日本の各地方を回っておられるさださんならではのテーマでしたね。

新聞のラテ欄で「さだVS橋本知事」なんて煽っていたから、どんなバトルになるのだろうと思っていましたが、お相手の橋本知事は中継出演で、しかも「カジノが出来たらぜひさださんにショーをお願いしたい」などと友好ムード。

まっ、皆さん大人だし、表立って政治絡み(いや、ホントは政治絡みなんだけどね。)優先の話ではなかったしね。

しかし、さださんの「地方の首長さんは橋本知事のように弁が立たないとダメ」と言うのは説得力あったな〜。
確かに住民にも役所の職員たちにも、ましてや中央を動かすには説明力は不可欠だね。

ただ、中央の政治家さんたちはその言葉自体を弄して国民を欺いていたりしているようなところもあるから、国民としてはもっと政治を見る目を養っていかないといけないね。

さて、いよいよ明日は、さだまさしソロプレミアムイン、「国技館」です。

感想はね〜多分「カウントダウンコンサート」と曲が被る可能性が大きいので、年明けになりますね。

行かれなかったは好ご期待?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Are youready Oh!」第7回他 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる