夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Are youready Oh!」3回と「今夜も生でさだまさし」

<<   作成日時 : 2010/11/28 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週、来週は谷村新司さん、泉谷しげるさん担当回

先ずは来年の武道館スペシャルコンサートの話題・・・

1月29日に出演の谷村さん、泉谷さん・・・「俺たちで果たして客は集まるのか?」と言う話題から「盛り上がってる武道館しか知らないから、客席が2000人足らずしか埋まらなったらどうなるだろう」「逆におれたちはそういった状況の方が燃えるよね」と二人の話は続きます。

谷村さん「当日、学生さんが来られた場合は入場料を¥3000、割り引きます。但し2階席250名のみ、と、言う事です。小、中、高、大、専門学生の方は入場時学生証を提示してください。」
と、言うお知らせがありました。これは私も初耳。先週のさださん、こうせつさんの回ではこのことには言及されていませんでした。先ほど番組ホームページで確認したところ各日250名だそうです。

詳しくは番組ホームページなどでご確認くださいね。

この後は谷村さんのやってた「天才秀才バカシリーズ」の話、泉谷さんも当時聴いていたとか、あのノリで規制擦れ擦れのトークをどんどんしていたという話に・・・武道館でも「天才秀才バカ」をやるので投稿を募集中だそうです。

この後も「ラジオ」の話、小田さんらアーティスト仲間の話など、谷村さんと泉谷さん、この普段はめったにない取り合わせでのトークにも花が咲きました。

そして0:00からは「今夜も生でさだまさし」この日は松江から・・・

さださんも元気なご様子で何より・・・今回も様々な葉書が紹介されました。

しかし何より重く受け止めたのはこの日の選曲でした。

「無縁坂」、そして「前夜」

特に「前夜」」は久々に聴きましたが、この数週間にわたる日本と周辺諸国で起こったシビアな問題にさださんが心を痛められているのがよくわかりましたね。

外交問題で現政権の支持率が急落しています。、これに関しては以前にも書いた通り、多分にマスコミの報道姿勢とちょっとしたことにすぐ揚げ足取りをする野党にも問題があると思います。

もちろん現政権の、特にお口を滑らして余計なことを話された大臣たちの軽率な言動やはっきりしない首相にも問題はありますが、そもそも「領土、領海」問題などは前政権でもどうにもできなくて半ば「放置」されていた問題ではないでしょうか・・・それが隣国の行動によって明るみ出た、と言うところでしょう。

「半島問題」などもあり、まさにこの国は難局を迎えつつありますが、揚げ足取りや野次合戦などやっていないで政治家諸氏は与野党の枠を超えて真摯に国会運営をしていただきたいものです。

「意見には個人差があります。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Are youready Oh!」3回と「今夜も生でさだまさし」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる