夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさしソロプレミアム2010イン国技館チケット当選

<<   作成日時 : 2010/10/17 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、会社から帰宅後、さださんのソロプレミアムイン国技館、のチケット当選確認をしたところ、第一希望が当選!!していました。

年末の慌ただしい中ですが、今年もソロプレミアムに参加できます。

ちなみに2階椅子席Aです。昨年は「向う正面」でしたが、さて今年はどのあたりになるでしょうか?
チケットは公演日の一週間前までにお届け・・・と言う事ですので、今しばらくはお預けです。

さて、さださんは昨日、30年ぶりに東大寺大仏殿前広場でコンサートを行われました。

「光明皇后1250年御遠忌法要、奉納公演」だそうで、このところ「御遠忌」に御縁のあるさださんですが、しかし1250年・・・遥かな時の旅・・・ですな〜。

ウェヴ記事で幾つか見ましたが、9000人とか12000人とか・・・ともかくかなりのファンの方々が集まったんですね〜。東大寺縁の曲も歌われたそうで、行かれた方にはとても良い思い出になったでしょうね。

今ではロックからアイドル歌手、AKB♡♡なんて方々も神社、仏閣、世界遺産でコンサートやイベントをされていますが何せ元祖は30年前の「さだまさし東大寺昭和大修理落慶法要記念奉納公演」ですからね。
その思い出の地でのコンサート、さぞや盛り上がったことと思います。

10月も残り半分、いよいよ今年も本当に「カウントダウン」に入ってきましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
羽柴さんおめでとうございます。
良かったですね!
何かと慌しい時ですが、さださんを満喫してきてください。
東大寺コンサートに行ってきました。
素晴らしかったです。言葉に出来ないです。
ツバメ
2010/10/19 20:25
例のごとく、ダラダラとレポ書いてます。御覧ください。
それはそれはあの場で聴く「まほろば」「修ニ会」は特別でした。
定番曲も大仏様の前だと違います。アレンジも野外ながらしっとりとしていました。
野外なのに繊細な美しい音でしたよ。

昨年の国技館が思い出されますが、今年は名古屋を狙います。
こういちまま」
2010/10/19 20:53
ツバメさんいらっしゃい。
東大寺コンサートに行かれたのですか。
素晴らしいコンサートだったようでよかったですね。
私もあちらこちらのブログ記事やウェブニュースでその時の様子を拝見しましたが、お天気も、コンサートもとても良かったと、書かれた方の感動されたことがとても良く伝わってきました。

私も何とか年末のコンサートチケットが取れたので、また堪能したいなと思います。
羽柴小一郎
2010/10/19 21:18
こういちままさん、いらっしゃい。

レポート拝見させていただきました。
本当にコンサートで感動されたこういちままさんの思いが伝わってくる素敵なレポートでしたね。
その歌の舞台で聴く「まほろば」「修二会」はやはり一味もふた味も違うでしょうね〜

次はいよいよ「カウントダウンコンサート」ですね。
チケット予約、御健闘を!!
羽柴小一郎
2010/10/19 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさしソロプレミアム2010イン国技館チケット当選 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる