夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー

<<   作成日時 : 2010/10/02 21:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在建築中の「東京スカイツリー」・・・

まさか見えないよね?、と思いながら、何時も通勤で使っている道の途中にある橋の上から、おそらくはこの方向だろうと見た遥か東南の空高くそびえているのは・・・

画像


判りますかね〜。この写真は今年の6月10日にとったものです。天気は割と良かったのですが、梅雨時の都会の空、遠く離れた場所、と言う事での超ズームでかなり霞んでしまっています。

そして・・・

画像


画像


同じ橋の上から、昨日10月1日に撮影。

流石は秋の空、もっと倍率を上げたズームで霞み具合が違いますね。本当はもっと澄んだ空なら良かったのですけどね。
ただ、やはり上記の写真よりかなり背が伸びているのがお分かりかと思います。
これで現在計画の3分の2位のようなので、完成したらその眺めはここからでも壮観でしょうね。

画像


こちらは職場近くの平地で撮影。職場は足立区との都県境にあるので、上の写真より若干距離が近いです。

それにしてもスカイツリーのある墨田区押上までは車でも30〜40分くらいの距離があります。

スカイツリー、事業主体は「東武タワースカイツリー」と言う会社だそうで出資元は東武鉄道だとWikiに書いてありました。へ〜っと思いましたね。
私は在京テレビ各社の共同持ち株会社か、国土交通省かなんかの外郭法人かと思ってました。
もっとも東京タワーの事業体は「東京電波塔株式会社」でしたよね?

完成予定は2011年12月。完成時の高さは634メートル。
自立型電波塔として世界一だそうです。
開業予定は2012年春

近いうちに時間があれば、その麓まで行って、その雄姿を真近で写真に収めたいと思います。

「押上」と言えば、さださんの名曲「木根川橋」の歌詞にも登場する町ですしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる