夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セイ!ヤング・オールナイトニッポン」コンサート

<<   作成日時 : 2010/09/20 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の「文化放送」「ニッポン放送」リレー生放送、「セイ!ヤング」「オールナイトニッポン」Aer you ready Oh!」
を聴きました。

予想どうりと言うか何というか…思った以上に「グダグダ感」満載の放送でしたね〜。

まあ、大御所が4人も一堂に返せばそんなものでしょ。「文化放送」でのオープニングではさださんが良く仕切っていましたよ。

泉谷さんの暴走気味トークは毎度、として、本当はこの面子なら谷村さんが仕切りそうだけど、今回は谷村さんもこうせつさんも「どう転がってもまさしが軌道修正するでしょっ」って言う感じでさださんにすべてを託してかなり自由にふるまってましたね。

そして発表された来年一月の武道館でのコンサート・・・

しかし今日発表で、すぐその場で「先行予約」って・・・なんか、朝のワイドショーの中での通販コーナーみたい。

で、私も電話予約に参戦!!・・あ〜、よく主婦の方があの通販にはまっていく気持ちがわかる〜的な?展開

でも、そこは大御所たちの一堂に集うスペシャルコンサート。予約電話がそう易々と繋がる筈もなく・・・

番組を聴きながらも片手に電話、片手にメモ帳を持って電話すること3時間!!

放送もとっくに終わり、自分も家の用事やらを済ませながら、「もう。だめだろうな〜」と思っていた矢先3時半ごろやっとつながった電話で、さださん出演回の一月三十日分のチケットを予約することが出来ました。

先ほど「チケットぴあ」から届いたメールによると一般販売は11月6日から、だそうです。

「セイ!ヤング」「オールナイトニッポン」コンサート  日本武道館

公演日2011年1月29日〜30日

開場 15:00〜 開演 16:00〜 

出演 1月29日・・・泉谷しげる、谷村新司、ばんばひろふみ、あのねのね
    1月30日・・・南こうせつ、さだまさし、坂崎幸之助 他?

詳細は各放送局ホームページまたは「チケットぴあ」でご確認ください。

しかし・・・今日の放送、皆さんから話題に上っていた「松山千春」氏や「吉田拓郎」氏が、本当に一緒にいたらもっと収集つかないようになっていただろうな〜。

追記

昨日、何気なくフジテレビ「堂本兄弟」を見ていたら、「ザ・ヤンチャーズ」の回が少しだけ放送されました。
昨日は「未公開トーク集」だったんですね。
谷村さんからはさださんのコンサートトークでおなじみの「グレープが所属事務所を決めるためあちこちの事務所に資料を送った際の話」が出てたんですね。谷村さんの友人にして当時の所属事務所「ヤングジャパン」社長がさださんの写真を見て「これはあかん!!見てみこれ、貧乏神のような顔しとる」って谷村さんに言ったお話し。

さださんからは長崎でグレープがラジオ番組をやっていた時ディレクターから「今度”アリス”が来るよ」と聞いていたからてっきりキヤンディーズのような女子3人組と思ったさださん。
当日来た3人組男性フォークロックグルーップを見て驚いた話・・・がお返しに話されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「セイ!ヤング・オールナイトニッポン」コンサート 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる