夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化放送「セイヤング」、ニッポン放送「オールナイトニッポン」コラボ企画

<<   作成日時 : 2010/09/17 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

来たる9月20日「月曜日」、敬老の日

ラジオ、ニッポン放送、文化放送の2局がそれぞれの懐かしき深夜放送、「オールナイトニッポン」「セイ!ヤング」にてのコラボレーション企画「「Are you ready,Oh!」が放送されます。

放送時間は11:00〜12:00が文化放送から、そして、12:00〜13:00がニッポン放送から・・・

そしてこの特番のパーソナリティがなんと!!泉谷しげる、谷村新司、南こうせつ、そして我らがさだまさし!!の四氏。

プロジェクト名は「〜絆〜」。
パーソナリティとリスナーの絆。リスナーとリスナーの絆。パーソナリティ同士の絆・・・

その第一弾として放送され、最終的には来年、2011年1月に日本武道館にて「ハイライト」を迎える。と言う、もう考えただけで胸躍る素晴らしい企画です!!

嘗て、一世を風靡した若者の番組。「セイ!ヤング」と「オールナイトニッポン」

次の日の授業や試験や部活などを抱えつつも、ついつい夜更かしをして聴いていた方も多いのではないでしょうか?

中間試験や学期末試験、高校入試や大学入試のお供。束の間の安らぎ。
同じ悩みや問題を抱えた仲間たちとパーソナリティが「手紙」や「リクエスト」を通じて心通わせた深夜の「談話室」

‘60年代〜‘70年代を共に青春時代を過ごした、素晴らしいアーティストと懐かしい「名曲」たち。

私も「あのねのね」や「ふきのとう」「中島みゆき」の「オールナイトニッポン」を聴き、谷村さんやグレープを聴いたのが「セイ!ヤング」でした。

まあ、なかなか深夜の2時間は最後まで聴くことはできなかったけれど、「天才、秀才、バカ」のコーナーで笑い、吉田正美さんの「生歌コーナー」で「北鎌倉」を聴いて感動し、さださんのトークで笑ったり涙したり、楽しませてもらいましたね〜。

この方たちの前には「せんだみつお」さんとか「土居まさる」さんとか「落合恵子」さんとか、或いは「亀淵昭信」さんとか「くり万太郎さん」とかって言う所謂「局アナ」の方がパーソナリティをしておられたり(ちなみにこのお二方は今でもニッポン放送のパーソナリティをしておられます。「くりマン」さんはその名も「オールナイトニッポンR」って言う番組で月〜木深夜3:00〜5:00?帯でやってます。)

裏番組、TBSの「パックインミュージック」もたま〜に聴いていたけどね。

さてさて、おなじみちんぺいさん、こうせつおいちゃん、まっさん、の3人に泉谷しげるのちょっと効きすぎ感のあるスパイスを加えた本放送はいったいどんな番組になるのでしょうか?

とても楽しみです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化放送「セイヤング」、ニッポン放送「オールナイトニッポン」コラボ企画 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる