夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月なのに・・・

<<   作成日時 : 2010/09/01 22:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

9月になりました。・・・

なのに、なのに・・・「猛暑日」「熱帯夜」の連続記録更新中!!

お子様たちも学生さんも、ほとんどのところで新学期。
でも、こんなんで勉強や部活(特に運動部系)は大丈夫なんでしょうか?
体育祭とか文化祭とか、各競技の記録会とか・・・秋は何かと行事が多いのにね。

私の通勤路には4つの小学校と2つの中学校と1つの高校があります。
朝のグラウンドに子供たちの声が返ってきました。

途端に毎朝の通勤路が賑やかになったような気がします。

暑くても、子供たちは元気ですね。

しかし、早く秋らしくなってもらわなければ・・・秋の味覚が味わえません!!

まだまだこの猛暑は続くとのこと、皆さん、お身体に気を付けて、もう少しがんばりましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
秋暑お見舞いもうしあげます。
今年の春が寒かったように秋は暑いまま冬がくるのでしょうか?

会報に羽柴さんの名前があったのでとても嬉しく思いました。お会いしたことはないけれど、まるで自分の名前が載っているごとくはしゃいでおりました。不思議な感覚です。
ツバメ
2010/09/04 15:50
ものすごいご無沙汰していますホ
私も会報に羽柴さんのお名前を見つけ嬉しくなった1人ですI
採用おめでとうございましたl
あのコーナーって、何か頂けるんでしたっけ?
ぞろめ
2010/09/04 18:32
またまた会報でお名前発見しました。
おめでとうございます。
私のさださんとの出会いの曲は「哀しみの白い影」でした。
こういちまま
2010/09/05 10:02
ツバメさん、いらっしゃい。
本当に暑い日が続きますね〜。確か春もあまり春らしくなくていきなり夏になった感じでしたもんね。
今度は秋らしくなくて突然寒い冬ってなっちゃうんでしょうか・・・

会報に知り合いのお名前を見つけると私も「わ〜〇〇さんが載ってる〜凄〜い」って思いますよ。
でも、今回の記事が載ったのはちょっと意外でした。
「よく採用されたな」と・・・
羽柴小一郎
2010/09/05 20:13
ぞろめさん、、いらっしゃい。お久しぶりですね〜お元気ですか?と、言うかお元気になられましたか?
また、いつでも来てくださいね。

本当にあれでよく採用されたものだ、と思います。
あのコーナーはクイズの正解者にだけ今は「特製メモ帳」だかが頂けます。記事を採用されただけでは「採用された」名誉?だけですね。
私は去年、一昨年とクイズの方に2回正解してその頃の正解者プレゼント「特製クリアファイル」2つ頂きました。
羽柴小一郎
2010/09/05 20:23
こういちままさん、いらっしゃい。
ありがとうございます。でも、本当あの記事が採用されるとは思いませんでした。ほかの方の文が素晴らしい文章ばかりなので、ちょっと恥ずかしいです。(だって、一人だけ失恋話だし・・・)

「哀しみの白い影」、私も好きな曲ですよ。
グレープ、さださんの音楽ってあの頃から「アルバム」「ライブ」指向が強いですよね。
私は「追伸」をラジオで聴いて、シングル「無縁坂」を買って、4曲収録の「ミニアルバム」を買って、それに収録されてた「交響楽」を聴いて、本格的に「グレープ」が好きなり、それから「コミュニケーション」「せせらぎ」「わすれもの」とグレープの歴史を逆に遡ったのですが、その音楽性の広さ、詩的世界の奥行きの広さに驚いたものです。まあ、簡単に言っちゃえば「こういう曲もやるのか〜」ってね。「哀しみの・・・」なんてもろフレンチポップだし、かと思うと「紫陽花の詩」や「女郎花」なんて完全に「和」の世界だし、「しおれた花」なんてかなりロックだし、今、思い起こしても「グレープ」って凄いグループだったんだなって思いますね

羽柴小一郎
2010/09/05 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月なのに・・・ 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる