夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 国技館DVD無事到着・・・しかし!?

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、さださんの国技館カウントダウンコンサートのDVDが無事に送られてきました。

「結構早かったな〜」と、思いながら梱包を解き、パッケージを開けてみるとDVD3枚とブックレット、「さだまさし歌番付」。「支払い込み用紙」・・・「はい、内容確認。支払期日確認。問題な〜し。」「ん?ちょっと待てよ。何か足りない」と梱包用ダンボールの底を見ると・・・「お詫び」と書かれた紙が・・・・

要約すると・・・会員先行販売の申し込み数がユーキャンさんの予想数を遥かに上回ってしまい、「会員先行特典」の「特製CD,DVDケース」の追加製造が間に合わなくなったので、それだけ後から別便にて発送します。と言う事でした。

まあ、ユーキャンさんがどの程度の出荷数を見込んだかは判りませんが、メーカーの予想を遥かに上回った。しかも「会員先行」だけでって言うのは凄いのかも・・・

別に「特典」欲しさに「会員先行」を申し込んだわけじゃないので遅れても構わないんですけどね。

さて、この見ごたえあるDVDですが、今週来週は色々予定が立て込んでいる為、落ち着いて見られるのは6月に入ってからになりそうです。
先ずかなりのボリュームですからね。

それから、今週「先行予約」の始ったさださんのコンサートツアー「予感」の東京国際フォーラム公演、私も当初は申し込むつもりでしたが、6月初日、7月地元、と立て続けに行く事と、東京公演がウィークデイしかも週のど真ん中に当たる事、後、これが実は一番かも知れませんが、私の懐の財政事情等、鑑み、今回は断念し、「12月にたぶん近隣でコンサートがある。或いは今年も何処かで「ソロプレミアムコンサート」或いは「カウントダウン」があるかもしれない」と言う過度の期待をしつつ、待って見ようかな。と、決意いたしました。

って言うか、このDVDのあと、アルバム、それから「ワールドコンサート」のDVD、「コンサートプログラム」などなど続きますからね。「さだ貧乏」どころか、どこかの国の財政事情宜しく「財政破綻」しても、国は「国債」で逃げを打てても、こちとら「借金」だけは出来ないもんね。
「ご利用は計画的にね」って「計画的」にちゃんとやり繰りがやれる人はあんたたちから借りないって・・・

まあ冗談は兎も角、もしかして、仕事的にも財政的にも(心身的にも?)余裕が生まれて、その時チケットがまだ残ってたら行っちゃうかも知れませんけどね。

追伸・・・先ほどテレビ東京「たけしのニッポンのミカタ」と言う番組を見ていましたが、予告で「さだまさし・・・」とナレーションとともにギターを弾き、歌うさださんとそれを聞き入るたけしさんと国分太一君が・・・
来週出るのかな?さださん・・・

今はTBS「Aスタジオ」鶴瓶師匠の番組でゲストとして木村佳乃さんが出てます。東山さんのお話はありましたが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
度々お邪魔します。特典のDVDケースはあまり期待しない方がいいかな?これが目的ではなのですけどね。
さだ貧乏は続きますが、羽柴さんの過度の期待が現実になる事を願っています。
先をよんでいらっしゃるようですが、おそらくその通りでしょう。次々発売となる事でしょう。
ついつい買ってしまいます。
ところで、富士山ライブにいらっしゃるのですか?
アクセスが良くないので難しいかな?
お逢いできるかと思っていました。

テレビステーションによると来週は「世界卓球2010」らしいから、来来週かも知れませんね。
さだ急便にもお知らせが出ていません。
こういちまま
2010/05/22 00:21
こういちままさん、いらっしゃい。

とある方のブログにも「特典のCDケースはちょっと微妙」と書かれてありました。まあ、おまけとはそう言うもんですよね。

私の過度の期待は自分で言うのもなんですが、結構当たったりします。ん〜でも2年続けて「カウントダウン」はどうかな〜、今年の大盛況を受けて「相撲協会」と「国技館」が恒例行事にしようなんて・・・思うわけないか・・そう毎度毎度初場所の準備を日延べするなんて無理でしょうしね。と、言うと「ソロプレミアム」はアリかな?今度は「武道館」のセンターステージでたったひとりで「愛と平和を唄う」しかも2DAYS、なんて言うのはどうでしょう。はは、「夢」ですよね。さだファンとしては・・・でも、12月恒例の東京公演が9月に前倒しってのがどうも気になるもんでね。もしかしたら・・・(妄想と言う名の世迷言です。本気には絶対なさらないでください)

「富士山山中湖ライブ」行きたかったのですが、これもちょっと行けそうもないです。先行予約が始る前後に父の事とかあって、その後は仕事が忙しく心身ともに余裕がなかった時期と重なってしまってね〜。

また、こういちままさんの「ライブレポート」を楽しみに待ってますね。楽しんできてください。

そうそう、テレ東さんは来週「世界卓球」って「所さん」の番組内で大橋歩アナが宣伝してましたね。
では、さださんは来来週ですね。ご指摘ありがとうございます。
これも他の方のブログからの受け売りですが、今を時めく石川遼選手がさださんとラウンドしたそうで(勿論番組企画ですが・・・)8月に放送予定らしいですよ。
羽柴小一郎
2010/05/22 21:13
富士山ライブレポートを期待されていますが、大丈夫かな?空気薄くないかな?とか案外寒いかもとか色々心配しています。
お父様が大変な時でしたね、お逢いできないのは残念ですが………

他の方のブログというのはあの方の所ですね。
では私の投稿もお読みになっていると言う事ですね。
あらら、繋がってますね。
あちらは「さだファン」沢山訪問していますね
こういちまま
2010/05/22 23:27
こういちままさん、いらっしゃい。

他の方=おそらくその方です。投稿も拝見いたしました(笑)

あちらのサイトは情報量も豊富でとてもお詳しいので時々拝見させていただいております。

山中湖はやはり涼しいかも知れませんね。
富士を背景に唄うさださん・・・素敵でしょうね。

昔、良く東海方面に出張に行ってましたが、浜松を過ぎたあたりの新幹線の車窓から見える富士山は雄大で美しくて、何度見ても見飽きるってことがなかったですね〜
羽柴小一郎
2010/05/23 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
国技館DVD無事到着・・・しかし!? 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる