夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさしカウントダウンコンサートイン国技館DVD

<<   作成日時 : 2010/05/08 22:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年12月31日〜1月1日に架けて行われた「さだまさしカウントダウン・ソロプレミアムイン国技館」の模様を完全収録したDVDの「まさしんぐワールド」会員向け通信販売のダイレクトメールが今日届きました。

本編2枚とリハーサル風景、さださんへのインタビューなどを収録した特典映像1枚の3枚組。¥12000なり〜

さて、これを高いとみるか、安いと見るか・・・でも完全版は此処でなきゃ手に入らないレアもの、となればしょうがないのか!!まあ、本編だけでも3時間半以上だしね。
それに「特典映像」の方に凄く興味があるし・・・まっ買っちゃうんだろうなあ。

‘08年の「ソロプレミアム」は結局CDもDVDも発売されなかったですしね。

それにしても販売促進月間ですね。「さだ企画」と「ユーキャン」さんにとっては・・・
ニューアルバム「予感」とともに・・・

今年の初めくらいだったか・・・谷村新司さんのラジオ番組で、「アリスの武道館ライブCDが発売されます。今回はトーク部分も含め3枚組み完全収録になります。普通ライブ盤って言っても歌の部分だけを納めたものが殆んどで、トークまで含めて完全に収録しているのは{さだまさし}くらいです。まあ、まさしの場合は「トーク」だけのライブアルバムを出してますが・・・」と谷村さんがアリスの宣伝なのか、さださんの宣伝なのかわからない(ウソ!!本当にアリスの販促コメントなんだけど)コメントを話されていましたっけ。

事ほど左様に「トークまで完全に収録」したライブDVDは業界では貴重、と言う事で・・・

今年も後半はコンサート、コンサートグッズ、アルバム、DVD、と所謂「さだ貧乏」は必至!!ですな〜

みなさんのとお手元には「ご案内」は届きましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、それがまだ届かないのです。
あちこちで届いたと言う声を聞きます。
勿論購入の予定です。
ただただ心配なのは、〔オバサン陶酔しきってぼーーと大きな口開けて見ているところが映っていたらどうしよう?}って事です
観客席にもカメラ向いていましたから……

それから私はさださんのみ37年追い続けていますのでライブのcd,dvdなどはトークも入っているのが当たり前だと認識していました。
他の方のは省いているのですか?初めて知った事です。
トークのみのcdと言うのは異例だとは思いますが、コンサートはトークもあってこそのものだと思います。《意見には個人差があります。》
コンサートにcd,dvd,書籍、グッズ、さだ貧乏は続きます。「さだの借金を俺も払った」と言う主人です。仕方ないですね。
こういちまま
2010/05/10 00:03
こういちままさん、いらっしゃい。コメントありがとうございます。

私も最近はさださんのライブ盤しか買わないから、最近の事情は良く解りませんが、私が買ったり、借りたりしたライブ盤ではアリスの初期のライブ盤、イルカさん、かぐや姫、オフコース、などはほぼ曲だけのライブ盤でした。トークがあったとしても最初の挨拶とか終盤の一番盛り上がりの時のトークとかだけですね。

アリスは最初の武道館ライブ以降はほぼ完全版になったのかな?
さださんに負けず劣らずステージトークには定評のある谷村さんですから、やはりトークは外せないでしょう?

まっ、オフコース場合、収録しようにも、「トーク」をしない。オフコースのコンサートは何度か行きましたけど、本当にあまり話しませんでしたよ。2時間ほぼ演奏しっぱなしッて感じ。最近の小田さんは良くお話されるようですがね。

昔、さださんがコンサートトークで話されたことがありました。どなたのコンサートだったかは忘れましたが、さださん「この間、コンサートに招待されていってきた。中々盛り上がってよいコンサートだった。彼らは20数曲も演奏したにも拘らず、2時間半くらいで公演終了、俺よりずっと早い!!何故なんだろうと考えた結果、解った事がある。彼らは殆んどしゃべらなかった!!」会場中が「爆笑」したのは言うまでもありません。そのあとさださん、「他の方のコンサートに行っても{あの人しゃべんないから詰まんない}、とか、言わないように。そっちが普通なんだからね!!」とかって言っていたような気が・・・記憶曖昧ですが
つまり、さださんや谷村さん以外はコンサートであまりしゃべらない。と、そういう事です。

ところでさだ企画さんからの「ご案内」は届きましたか?
羽柴小一郎
2010/05/10 21:30
丁寧なご説明分かりました。やはりさださんは特別なんですね。
DM本日2通届きました、本日ポストに投函しました〈笑〉
ブログにも書きました。
しかしまだ届かない方もいます。
2週間で送られて来るのですね。楽しみです。

調子にのって今日の生放送で「大晦日」をリクエストしました。
季節はずれですが海の月君は歌ってくれました。
あの感動を再びですね。
こういちまま
2010/05/10 23:38
こういちままさん、いらっしゃい。
ダイレクトメール、届いてよかったですね。申し込み即されたのですね。凄い意気込み!!

私はまだ出していません。ん〜日曜までには出そうかな。
まだお手元に届かない方は心配ですね。
期限は切られていますし、じっくり検討したいって方もいらっしゃるでしょうに・・・
まだの方は早く届くと良いですね。
羽柴小一郎
2010/05/11 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさしカウントダウンコンサートイン国技館DVD 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる