夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様のくれた2時間

<<   作成日時 : 2010/04/30 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月が今日で終わります。

私にとってはとっても長くて、忙しくて、そしてあっという間に過ぎ去った一月間でありました。

3月30日に父を送り、31日は役所関係の手続きに回り、「忙しいから、出てこれるなら早くおいで」と、31日の夜に職場の上司から電話を貰い、4月1日から出勤・・・

上司の言うとおり、4月はとても忙しくて、土曜も休めず、ほぼ毎日残業に終われる日々。

まあ、家に帰っても哀しむ暇も寂しがる暇もなかった。と言うと嘘になりますが、でも職場の仲間や、隣近所の方々のおかげで、どうにか元気に暮らして来れました。

それと。このブログで励ましのコメントを頂いた方々や、励ましのメールを頂いた方々。
改めて「さださんファン」であるメル友さん、ブログ友さん、「コンサート友」さんたちの素晴らしさ、優しさ、温かさを身をもって知る事が出来ました。

とりもなおさず、それは「さだまさし」と言うアーティストの素晴らしさ、優しさ、温かさの証明なのでしょう。

みなさん、本当にありがとう。

これは今だから落ち着いて考えられるけど、病院の集中治療室で父の手を握りながら過ごした最期の2時間はもしかしたら「神様がくれた」時間だったように思います。
日常、ともすれば忘れがちな「いのち」について、人の尊厳について、少しでも考える時間を与えられた・・・
まだまだ「答え」はでないけれど、もしかしたら「答え」なんて出せる筈もないのかもしれないけれど・・・

とても大事な、とても貴重な、時間だったように思います。

いよいよ明日から、5月。気分は前向きです。!!

ゴールデンウィークで、お出かけのみなさんも多い事でしょうが、くれぐれも事故や怪我のないように・・・

それと、このところのめまぐるしい気候の変化で体調を崩しておらる方が私の周りにも多いです。
お体も気をつけて・・・

私は・・・4月に続いて5月も忙しいらしく、3日と4日は「出勤だよ!!」とにこやかに上司に言われてしまいました、とさ
トホホ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お忙しい中私のブログにまで足をお運び下さり、優しいコメントまで、本当に有り難うございました。
月が変わってもこちらも田植えが待っていて忙しくしていますが、暖かくなり気分も爽やかな風に少しは晴れて来た気がしています。
勿論これは気候のおかげだけでない事はお分かりですね。
当方も素晴らしいさだファンに恵まれ、コメント欄がこんなに素敵なブログもないのでは?と自負しています。

お互い《がんばらんば》 またお邪魔しますね。
こういちまま
2010/05/02 14:42
こういちままさん、いらっしゃい。いつもコメントありがとうございます。

こういちままさんのブログ、本当に素敵な方々が集まっていますね。
勿論「さださんファン」の方々は素晴らしい方ばかりなのだけど、一番はこうちままさんのお人柄と書かれる文章や内容の素晴らしさが人々を惹きつけるからだと思いますよ。

本当に「がんばらんば」ですね。また、お越しくださいね。
羽柴小一郎
2010/05/02 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様のくれた2時間 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる