夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 加山雄三とザ・ヤンチャーズ

<<   作成日時 : 2010/04/10 21:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のフジテレビ、ミュージックフェアは「加山雄三芸能生活50周年記念」特番。
来週と2回続きのスペシャルプログラム。

ゲストは加山さんの50周年を祝うべく結集したザ・ヤンチャーズの面々。

森山良子さん、谷村新司さん、南こうせつさん、さだまさしさん、一番末っ子THE,ALFEE と言う超豪華なラインナップだった。

初めてフルコーラス聴いた「座、ロンリーハート親父バンド」、とっても素敵で、前向きで元気の出るさださんの詩に加山さんのポップロックな曲がベストマッチで、ノリノリな曲なのに何故か聴いていて涙が出そうなほど胸が熱くなった。
加山さんのリードボーカルに、入れ替わり立ち代りコーラスが入り、高見沢さんのリードギターのソロアドリブがこれまた凄かった。
中でも、紅一点の良子姐さんのコーラスが良い味付けになっている。

その良子姐さんにトークコーナーで詩が素敵、と褒められてまんざらでもなさそうな顔のさださんがとても印象的だっった。

加山さんと「君といつまでも」を演奏したさださん、この曲でヴァイオリンを演奏とはちょっと意外だった。

谷村さんとの「サライ」は某24時間テレビで御馴染みですね。思わず一緒に歌っちゃいました。

あ〜、加山さんの「武道館コンサート」にもザ・ヤンチャーズはフルメンバーで出演するんだよね〜。

行ってみたいけど、お仕事なのよ〜。

それにしても、この豪華メンバーのスペシャルバンドをこれで終わらせちゃうのってもの凄く勿体無いと思わない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします。
3月の出来事をブログに書きました。
是非羽柴さんにお読み頂きたく、宣伝に登場しました。
恥ずかしい文章ですが、熱い思いを書きました。
想いが伝わる事を願っています。

出来ればコメントお願いします。
こういちまま」
2010/04/25 17:41
こいちままさん、ブログ拝見いたしました。
コメントも書かせていただきました。けど、何かとりとめもない文章になってしまい、ごめんなさいです。

こういちままさん、本当に良く書かれましたね。
きっと、とても辛く、大変な事だったでしょう。
感動を頂きました。ありがとう。
羽柴小一郎
2010/04/25 21:03
こんばんは、早速コメント有り難うございました。
羽柴さんそして内緒さんのコメントを読みつつ、涙が出ました。
それぞれの人生を感じました。
どうしても書いておきたくて、下手ながら書きました。

内緒さんといういつもコメント下さる方と、先日来「さださんの歌を聴きたくないと思った事があるか?」
と言う話をメールでしていました。二人とも「ある!」という事で、それぞれの思いを語り合っていました。

そこへ羽柴さんのコメントです。
正直驚きました。さだファンは何かしら縁のようなものがある気がしています。

この事でも言いたい事は沢山ありますがまた今度にします。
海の月君は私がファンになってずうーと皆さんに宣伝している16歳高校2年生です。
リンクしていますので、時間があれば覗いて下さい。
youtube にもいろいろアップしています、視聴してあげて下さい。
今回は本当に有り難うございました。
こういちまま
2010/04/25 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
加山雄三とザ・ヤンチャーズ 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる