夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ALICE IN TOKYO-DOME 〜明日への讃歌〜

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(2/28)、アリスの東京ドーム公演に行ってまいりました。

セットリスト、開演前の場内写真など、詳細は追って更新いたしますが、とりあえずはまだ冷めない興奮を今の内に・・・

2009年ツアーの最終日の武道館公演から4ヶ月、待ちに待った28年ぶりの東京ドームでのコンサート(当時は後楽園スタジアムでしたが・・・)

谷村さんと矢沢さんが61歳になり、ベイやんと3人で182歳のコンサート、谷村さんの61歳は東京ドーム単独公演としては最年長記録を更新とか・・・

それにしても凄い、この一言に尽きるコンサートでした。

観客動員は42000人、ゲストが6組、公演時間が凡そ5時間(途中休憩が30分ありましたが・・・)演奏曲数30数曲。

まさかね〜、こんなにサプライズなコンサートになるとは思いませんでした。
しかも今回のセットメニューはアリス中期から後期の激しいロックチューンな曲がとても多く、もうキンちゃんが大活躍でした。
勿論とっても初期の懐かしい歌もありました。もう兎も角全曲懐かしいし、素敵でした。

谷村さんとべいやんのツインギターと素晴らしい歌唱、そして時に爆笑のトーク。
キンちゃんの激しいドラミング。バンドの若いメンバーとのセッション。
見ごたえ、聴き応え充分なとても素晴らしいコンサートでした。

3人とも本当にお元気で何よりですが、なんてったって矢沢さんは全然変わらない。若々しくて、トークや歌などもあの頃のままで、とても還暦を過ぎて居るとは思えませんでした。

谷村さん、堀内さん、矢沢さん、これからも益々一層お元気で、素晴らしい音楽を伝えていって欲しいと思います。

そう言えば、加山雄三さんは50周年ですって!!
加山雄三とザ・ヤンチャーズ。(森山良子さん、谷村さん、こうせつさん、さださん、アルフィー)と、これまた素敵なメンバーが揃いましたね。アルフィーを除けば皆さん、さださんより先輩じゃ〜ないですか!!
このセッションもまた、楽しみですね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。はじめまして。

私も東京ドーム行ってきました。29年ぶりの再会でした。

とても感激、感動しました。
29年前とつながるとても、いいライブでしたね。


イエローストーン
2010/03/07 01:22
イエローストーンさん、いらっしゃい。
こちらこそ、はじめまして。

東京ドームコンサート、本当に素晴らしいコンサートでしたね。
3人の演奏と歌に聞きほれた5時間でした。
また、お越しください。これからも宜しくお願いいたします。
羽柴小一郎
2010/03/08 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALICE IN TOKYO-DOME 〜明日への讃歌〜 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる